« 勉強になりました | トップページ | ずーっと気になってた店 »

2012年1月 8日 (日)

小麦の日

3連休の中日は、ぼんやり。
といっても、最終日の予定もないけど。
お昼ぐらい、新規店舗に行こうじゃないか!

P1080023

とはいえ、既に知っている味。
徒歩15分の丸亀製麵。
はなまるうどんよりも、勢力を伸ばしてるね。

P1080022

腹ペコだったので、がっつり。
釜玉(大)、かしわ天、ちくわ天、鮭のおにぎり。
釜玉は、完全な生卵じゃなくて、若干温泉卵系。
うまいっす。

P1080021

同居人は、おろし醤油(冷)と
明太釜玉。
ちくわ天、きす天。
いつもどおり、私の4倍ぐらいの速度で完食。

P1080024

ダイエット中だけど、まだまだ、お正月気分だね。
禁断の夜ラーメンへ。
徒歩7分の元祖ニュータンタンメン本舗。


このエリアでは珍しく、行列ができるお店。
若い女の子も多い。

P1080026

私は、タンタンメン(控え目)。
辛さは、控え目、普通、中辛、大辛、めちゃ辛の5種類。
でも料金は、同じ。
たまごと、ひき肉と、大量のニンニクが、うまい!

P1080027

同居人は、めちゃ辛。
隣の隣の女の人が、「めちゃ辛だって」とぼそっと言ったのが印象的。
卵ダブル、ニンニクダブルっていう注文もできる。

あ~、がっつりチュルチュルしたな~。
火曜日からは、ダイエット復活しようっと。

|

« 勉強になりました | トップページ | ずーっと気になってた店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強になりました | トップページ | ずーっと気になってた店 »