« 今年、いったい幾つのお土産をもらったんだろうか | トップページ | ゴスペルコンサート »

2011年12月21日 (水)

忘年会 その3

会社の人との忘年会、その3。

Pap_0009

川崎駅前がリニューアルしたのは、半年以上前?
リニューアルしたら、石敢當なんかつくっちゃった。
っていうことに気が付いたのは、今月に入ってから。

なんで急に建てたんだ?


川崎市役所のサイトを調べてみた。

「1960年の宮古台風災害に対し川崎市議会が中心になり、
 全市で募金活動が行われ、その御礼として当時の琉球政府から
 送られた宮古島特産の名石トラバーチンに「石敢當」と刻字された
 高さ122cmの碑。」

だって。
私よりも、先輩だったよ。びっくり。


|

« 今年、いったい幾つのお土産をもらったんだろうか | トップページ | ゴスペルコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年、いったい幾つのお土産をもらったんだろうか | トップページ | ゴスペルコンサート »