« 皆既月食の土曜日は、川崎までラン | トップページ | 新しいPC »

2011年12月11日 (日)

カレー日和

午前中は、デパートでお買いもの。
さっさと用事をすませて、お楽しみのお昼。

同居人がパキットしたものが食べたいという。
だから、カレーにした。

Pc110008

二子玉川のカレー屋さん、アッチャカーナ
日本人のカレー屋さん。


Pc110003

まずは、カレーパンをおつまみに一杯。
スパイシーカレーと薄いパン生地のサクサク感が、いいね~。

Pc110004

サラダ~。
レーズン嫌いな人は、つらいだろうね~。
でも、程よい甘さとフルーツ系のフレッシュなドレッシングが、あう~。

Pc110005

ドカ~ン、ビーフカレー。1680円。
なんとなく台地っぽく見えてる部分は、巨大なトロトロビーフ。
160gと220gが選べるんだけど、160gで充分。
ごはんは、麦ごはんを選んだ。
辛くなくて、スパイシー。

Pc110006

ドカ~ン、同居人のカツカレー。
なめんなよ~的量。

Pc110007

最後は、コーヒー。
これ、なんて言うんだろう。
常温の濃いコーヒーに生クリーム、砂糖なし。
口の中のカレー感がなくなって、面白い。

久しぶりにお出かけして、おいしいものを食べた。
ご近所から脱出した感、ありあり。
でも、22時前の今のお腹いっぱい。


|

« 皆既月食の土曜日は、川崎までラン | トップページ | 新しいPC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食の土曜日は、川崎までラン | トップページ | 新しいPC »