« ゴスペルコンサート | トップページ | メリークリスマス トナカイはアイヌ語だって知ってましたか? »

2011年12月23日 (金)

食べることは、幸せなこと

さっむ~い!
今日のランは、自主練だった。一人練習ってこと。
最近、いつも一緒に走ってたIちゃんと、予定が合わなかったというだけなんだけど。

プレッシャーになるから、連休初日の午前中に完了させた。
6kmを40分。
私にしては早い速度。

それにしても北風が冷たかったな。

Pc230001

お昼は温かいもの~。
というか、ぬるいもの~。
湯や軒の「はちつけめん」。とんこつが8割の醤油味っていう意味。
久しぶりのぬるうま~い。


Pc230003

夜は、食べてみたかった白ソーセージ。
豚の背脂と仔牛とハーブ。
ミュンヘンでは、朝ごはんに食べるらしい。
テレビで見て、ずーっと食べたかったんだよね。

Pc230010

沸騰させずに20分ぐらいお湯で温めた白ソーセージ。
皮をはがして食べるんだって。
ペローンとむける皮が楽しい。
皮つきでも問題無く食べられたけど。

Pc230007

マスタードをつけて。(これは少なすぎ)
ふわふわのすり身的食感。
豚の脂の味とハーブのアクセント。
マスタードと、ビールが合う味。

あ~、満足。


|

« ゴスペルコンサート | トップページ | メリークリスマス トナカイはアイヌ語だって知ってましたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴスペルコンサート | トップページ | メリークリスマス トナカイはアイヌ語だって知ってましたか? »