« あたらしい不二子ちゃん | トップページ | 紅葉ラン »

2011年12月 3日 (土)

献血デー

今日は、献血デー!
いろいろもらえる、ライオンズクラブ主催の献血デー!

昨日から、すごく楽しみにしていたせいか、、献血にいった夢を見た。
それは、献血のおみやげの袋をみてみたら、ちょびっとしか入ってなかったっていう夢。
しょぼ~。

Pc030003

もらえた~。
ゴミ袋も歯磨き粉もなくなってたから、ラッキー。
毎年、ラーメンと野菜なんだな~。
あ~、たのしかった。
あとは、結果が楽しみ。

Pc030010

早めの晩御飯は、昨日実家から送られてきた鯛で鯛飯。
土鍋で炊いてみた。
鯛のアラでとったダシで、先にご飯を炊いて、焼いた鯛とを蒸らす。

Pc030012

う・ま・そ~~。
そして、う・ま・い~!
鯛の身を炊きこんだのとは違って、さっぱりしてて、鯛の香りがよい~。

Pc030001

そして、同居人は魚の身をチマチマとほぐすのが好き。
私には、考えれらないけど。
そして、そのほぐした身をソボロにして欲しいといわれた。

Pc030014

すこし甘めの、鯛ソボロ。
これが、鯛飯にかけると、また違ったお子様味でうま~い。
となりのは、昨日から作り中の蕪の漬物風。
箸休めにピッタリだった。

あ~、以外に大成功だった晩御飯。

さ~、明日はキャベツをどうするかだな。

|

« あたらしい不二子ちゃん | トップページ | 紅葉ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたらしい不二子ちゃん | トップページ | 紅葉ラン »