« 超久しぶりにスパゲッティを食べた | トップページ | お昼は、鶏の卵とじ丼 »

2011年11月 6日 (日)

秋のパン

今日は、パン教室~。

Pap_0029

お願いした、シナモンロールとイチジクのパ~ン。
偶然にも、秋っぽいパン。
シナモンロールに、季節はないけど。
映画「かもめ食堂」を見て、ずーっとシナモンロールを作ってみたかったんだよね。

Pap_0026

焼きたてのシナモンロール。
超立体的~。
この後、アイシングを上からかけるのだ~。

シナモンの香りってすごいよね~。
とはいえ、シナモン単品だとこの香りとは違うんだろうね。
砂糖の香ばしい香りとのハーモニーだな。


Pap_0027

できあがり~の、秋の味覚ランチ試食会。
サラダと、サツマイモの豆乳スープ。
イチジクのパンは、撮り忘れた。

今日決断したこと。
我が家にもスープ用食器が必要だ。

|

« 超久しぶりにスパゲッティを食べた | トップページ | お昼は、鶏の卵とじ丼 »

コメント

先日はありがとうございましたー。
聞き苦しい声で申し訳ありませんでした。

今度かもめ食堂風なシナモンロールを焼いてみようかと思います。その時は試食よろしくお願いしますsmile

スープ量の食器って私も結構悩みました。
これってのがなかなか見つからないけど、やっぱりシンプルなものが飽きませんねwink

投稿: ばにら | 2011年11月 8日 (火) 07時54分

ばにらさん
>かもめ食堂風なシナモンロール

お待ちしてま~~すheart04

>これってのがなかなか見つからない

ばらにさん家のタイプは、そこらのお店では見かけないですもんね。
人生初のパリ旅行で、オニオンスープが登場した時と
同じ形です!

投稿: はま | 2011年11月 8日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久しぶりにスパゲッティを食べた | トップページ | お昼は、鶏の卵とじ丼 »