« ラーメン | トップページ | 今日、新たな私を発見した。 »

2011年10月16日 (日)

福岡の水炊き

ダイエット中なので、豪勢ができるのは、土日の昼。
といっても、たかがしれてる豪勢だけどね。

Pa160002

木曜日に福岡で、いとこのまあちゃんにもらったお土産。
福岡の水炊き(鶏)セット。
水炊き発祥のお店なんだって~。
福岡の水炊きは、食べたことがない。
左端の大きいのは、スープと鶏団子。

Pa160007

前菜?は、松露の玉子焼き。
午前中に、渋谷に出かけたので、デパ地下で買ってきた。
梅、桜えび、鶏そぼろ、と何か。
甘めのだし巻きベースに、いろんな味がしてうま~い。

Pa160009

できあがり~。
ちょうあっさり鶏スープとキャベツが合う~。
だいだいのポン酢とか、柚子胡椒とかも合う~。
そして鶏団子が、いわゆるジューシで、すべてと合う~。
さっぱりうま~い感じ~。

Pa160013

締めは、鶏塩ラーメンにした。
40代には、最適のさっぱりさ。
あ~おいしかった。

次は、ホントのお店で食べてみたい。
こういう鍋セットは初めてだったけど、お取り寄せって楽しいのかもしれない。

|

« ラーメン | トップページ | 今日、新たな私を発見した。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン | トップページ | 今日、新たな私を発見した。 »