« 朝練に行けなかった | トップページ | 敬老の日だったのだ »

2011年9月18日 (日)

ささっと京都

同居人におじいちゃんの3回忌。
京都に日帰り~。
2009年の10月に石垣島でキャンプ中に、おじいちゃんは天国に行ってしまった。
もう2年か~、あっという間だね。


Pap_0003

am7:29初の新幹線でゴー。
朝ごはんは、天むす弁当。

Nec_0001

またまた、富士山~。
新幹線は早いね~。

Pap_0006

おじいちゃん家がある、京都の太秦に到着~。
見えているのは、有名な弥勒菩薩がある、広隆寺。
4回も前を通っているのに、一度も入ったことがない、広隆寺。
ちなみに、私は京都に縁がなくて、金閣寺すらみたことない。

この後は、法事。
浄土真宗お坊さんが、お経を唱える途中、わかりやすい説法がある。
どうしても、漫画「聖☆おにいさん」のイメージが浮かぶ。
良くないね~。

あとは、親戚一同でお昼を食べて、慌てて夕方の新幹線で帰ってきた。
京都観光もしてみたいよ~といいつつ、3万円あったら沖縄に行っちゃうな~。
京都観光ができるのは、いつの日か。

|

« 朝練に行けなかった | トップページ | 敬老の日だったのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練に行けなかった | トップページ | 敬老の日だったのだ »