« 高価な買い物 | トップページ | よく行くお店には、何か理由があるのです »

2011年9月21日 (水)

ざぶりたい日

ほんとに、台風が来た。
幸いにも、私が通勤で使っている南武線は、動いてた。
地震の時よりはちょっと空いてるかな的混み方で、17時半過ぎにはウチに着いた。

傘は風で役に立たないから、ずぶ濡れ。
子供の時に、やけっぱちで靴のまま水たまりの中にざぶざぶつっこむ、「ざぶる」をやりたくなった。
これは、たぶん地域限定の方言だと思う。
昭和40年代に生まれた高知市育ちの人には、通じるのではなかろうか。

Pap_0010

家に帰ったら、共有部分の何かが壊れてた。
重要じゃなさそうだけど、何らかのダメージを与えそうな雰囲気。

|

« 高価な買い物 | トップページ | よく行くお店には、何か理由があるのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高価な買い物 | トップページ | よく行くお店には、何か理由があるのです »