« 今日も暗号です | トップページ | どうして、名前は思い出せないのか »

2011年8月25日 (木)

靖国

今日は、仕事で九段下。
今日も、ブログに書くことなさそうだから、ネタないかな~。
九段下って、なにがあるんだっけ~。
って調べたら、どうやら靖国神社が近くらしい。

帰りに、寄り道。

Pap_0154


初、靖国神社。
遠くにみえる鳥居が、靖国神社だった。でかっ。
そしてこの道は・・・。

♪九段下の~駅をおりて~坂道を~
  人の流れ~追い越して~行けば~

爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で」に出てくる歌詞が示す道の、反対側の道。
お~~~~。
10代後半はよく聴いたけど、どういう状況か、高知県では全く分からなったのだ。

Pap_0157

まさに、人の流れが武道館に向かってる。
あっち側が、歌詞のほんとの道。

♪屋根の上に~ひかる玉ねぎ~

は、ちっちゃくしか写ってない。

Pap_0155_2

靖国神社の鳥居は、近くに行くと、さらにでかい。
あたりまえだ。

この先の写真は、すべて失敗だったので、ここまで。

42歳だからこそ、足が向いた場所かもね。
今まで行ったことのない場所への散歩、続けてみようかな。


|

« 今日も暗号です | トップページ | どうして、名前は思い出せないのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も暗号です | トップページ | どうして、名前は思い出せないのか »