« お金のことが気になります | トップページ | 親指を使わないで歩くと、巻爪になるらしい »

2011年8月29日 (月)

緑豆は体を冷やすらしいので、たくさん食べてはいけないそうです

P8290002

昨日つくった、緑豆ココナッツミルクしるこ。

「しるこ」とはいえ、冷蔵庫で冷やしたから、こんな感じ。
初めて作ったにしては、かなりうまーーい。
ダイレクトに、甘いマメ&甘いココナッツミルク味。



緑豆を砂糖味で40分煮て、ココナッツミルク入れて、もう一回煮るだけ~。
簡単、簡単。

P8290004

本当はベトナムスイーツ、緑豆のチェーを作りたかったのだ。
でも、レシピをちゃんと見ないで買い物したから、皮付きの緑豆を買ってしまった。
だから、しるこになったのだ。


チェーを作るには、緑豆の皮なし=ムングってやつを使うみたい。
ま、胃袋の中では、おんなじさ。

|

« お金のことが気になります | トップページ | 親指を使わないで歩くと、巻爪になるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金のことが気になります | トップページ | 親指を使わないで歩くと、巻爪になるらしい »