« 今日は雨のせいか、お客さんが少なかった | トップページ | 緑豆は体を冷やすらしいので、たくさん食べてはいけないそうです »

2011年8月28日 (日)

お金のことが気になります

午後から、代々木プールで、スイミング練習会。
原宿駅前の横断歩道は、交通整理の人が登場するくらい、激込み。
なんだじゃ?と思ったら。

スーパーよさこい2011だった。
初めて見るよ~。

P8280013練習会の帰りに、写真を撮った。
帯屋町筋チームが、踊る直前。めずらしい写真でしょ。。

みんな、交通費は自腹なんだろうか。
招待チームには、ギャラが発生するのだろうか。
今時の一人あたりの衣装代は、いくらなんだろうか。
など、お金のことばかり気になった。


私が中2の時?に、よさこいに出た時、衣装代の最高額は40,000円だったぞ。
そして、その頃の帯屋町筋チームは、血縁関係もしくは超強力なコネがないと、入れてもらえないという、
もっぱらの噂だった。

今のよさこいは、いろんなことが、いったいどうなっているんだろうか。
あ~気になる。

|

« 今日は雨のせいか、お客さんが少なかった | トップページ | 緑豆は体を冷やすらしいので、たくさん食べてはいけないそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨のせいか、お客さんが少なかった | トップページ | 緑豆は体を冷やすらしいので、たくさん食べてはいけないそうです »