« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

はぁ~

台風が、大事なせっかくのお休みにかけてやってくる。
特に大事な予定があるわけじゃないけどね。
なんだか、はぁ~。

今日は、何だか書く気力なし。

そんな時は、癒し写真。

Pa030079

西表島のハマクマノミ。

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

親指を使わないで歩くと、巻爪になるらしい

本日は、巻爪治療に行って来た。
とはいえ、巻爪で超痛いってわけじゃないんだけど、気配はある。
痛くなってからじゃいやだよね~ってことで。


Pap_0162

できあがり~なんだけど、見た目はぜーんぜん分からない。
親指にB/Sスパンゲってうやつを、貼りつけた。
3週間後に、再貼付け。
しばらくお金かかる~。

Pap_0164

治療前に時間があったから、近くの蕎麦屋で。
おすすめは蕎麦ではなくて、長崎皿うどん。
実は隠れてエビ天がはいってたりして。
さすが、おすすめ。

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

緑豆は体を冷やすらしいので、たくさん食べてはいけないそうです

P8290002

昨日つくった、緑豆ココナッツミルクしるこ。

「しるこ」とはいえ、冷蔵庫で冷やしたから、こんな感じ。
初めて作ったにしては、かなりうまーーい。
ダイレクトに、甘いマメ&甘いココナッツミルク味。



緑豆を砂糖味で40分煮て、ココナッツミルク入れて、もう一回煮るだけ~。
簡単、簡単。

P8290004

本当はベトナムスイーツ、緑豆のチェーを作りたかったのだ。
でも、レシピをちゃんと見ないで買い物したから、皮付きの緑豆を買ってしまった。
だから、しるこになったのだ。


チェーを作るには、緑豆の皮なし=ムングってやつを使うみたい。
ま、胃袋の中では、おんなじさ。

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

お金のことが気になります

午後から、代々木プールで、スイミング練習会。
原宿駅前の横断歩道は、交通整理の人が登場するくらい、激込み。
なんだじゃ?と思ったら。

スーパーよさこい2011だった。
初めて見るよ~。

P8280013練習会の帰りに、写真を撮った。
帯屋町筋チームが、踊る直前。めずらしい写真でしょ。。

みんな、交通費は自腹なんだろうか。
招待チームには、ギャラが発生するのだろうか。
今時の一人あたりの衣装代は、いくらなんだろうか。
など、お金のことばかり気になった。


私が中2の時?に、よさこいに出た時、衣装代の最高額は40,000円だったぞ。
そして、その頃の帯屋町筋チームは、血縁関係もしくは超強力なコネがないと、入れてもらえないという、
もっぱらの噂だった。

今のよさこいは、いろんなことが、いったいどうなっているんだろうか。
あ~気になる。

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

今日は雨のせいか、お客さんが少なかった

今日のお昼ごはんは、久しぶりのキッチンシェットー!
昨日、マグロのお寿司をいっぱい食べているテレビを見た。
中おちが食べたい~。

P8270003

ひゃっほう~。
中おち~。
濃厚なマグロの味が、たまりませ~~ん。
なんで、そこらのマグロとこんなに違うんだろうか。

P8270005

同居人は、特大イワシ定食。
新鮮なんだな~ってよく分かる、鰯のフレッシュな香り~。
そして、分厚い~。

P8270006

私は、鯵フライ定食。
鰯は開きだったけど、鯵は三枚オロシ。
新鮮だな~ってよく分かる、鯵のフレッシュな香り~。
フワサク~な、うまさ。

おいしい魚を食べたから、海辺の近くに旅行したような気分。
あ~幸せ。


| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

どうして、名前は思い出せないのか

今日は、家に携帯を忘れたまま、会社に行った。
だから、写真がな~い。
新規開拓のお店に行って、鶏を七輪で焼いたのに、写真がな~い。
残念。


そういえば、お昼は、会社のアラフォー6人でランチ。

私:「最近、このあたりで、ドンキホーテのロケをやってるみたいだよ。」

桜:「絶対零度もそうだったらしいよ。あの子が出てるドラマ。」

私:「あ、あの子ね。」

近:「クリアアサヒのCMに出てる子だよね。」

全員:「・・・・・・・・・・・・。」

私:「あ、上戸彩だ。」

全員:「ふう~」

ドラマの題名も、ビールの名前も覚えているのに、ヒロインの名前が浮かばない。
アラフォー以上の集団だったな~。

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

靖国

今日は、仕事で九段下。
今日も、ブログに書くことなさそうだから、ネタないかな~。
九段下って、なにがあるんだっけ~。
って調べたら、どうやら靖国神社が近くらしい。

帰りに、寄り道。

Pap_0154


初、靖国神社。
遠くにみえる鳥居が、靖国神社だった。でかっ。
そしてこの道は・・・。

♪九段下の~駅をおりて~坂道を~
  人の流れ~追い越して~行けば~

爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で」に出てくる歌詞が示す道の、反対側の道。
お~~~~。
10代後半はよく聴いたけど、どういう状況か、高知県では全く分からなったのだ。

Pap_0157

まさに、人の流れが武道館に向かってる。
あっち側が、歌詞のほんとの道。

♪屋根の上に~ひかる玉ねぎ~

は、ちっちゃくしか写ってない。

Pap_0155_2

靖国神社の鳥居は、近くに行くと、さらにでかい。
あたりまえだ。

この先の写真は、すべて失敗だったので、ここまで。

42歳だからこそ、足が向いた場所かもね。
今まで行ったことのない場所への散歩、続けてみようかな。


| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

今日も暗号です

仕事の都合で参考にしてる本。
文章を学ぶには、まず、この本という位置づけの本らしい。

 P82400021


1ページ目には、

日記は自分のための文章だから、他者が分からなくってもオッケーで、暗号だって構わない

というようなことが、書いてあった。

うーむ、私のブログは、まさに暗号型なんだろうな~。
勉強になるね。


| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

花よりダンゴ

仕事で電話していると、紙袋をこそっと置いて、立ち去るAちゃん。

P8230002

ありがとう~!
茨城のさつまいも~。
そして、入っていた袋は、油壺マリンパーク。
10年以上行ってないな~。
楽しそうだな~。



P8230004

昨日買ったCD。
ルパンのサウンドトラックを手がけてる人が、さらにアレンジしたジャズ。
帰り道に聴くと、川崎もニューヨークに思えてくるよ。

でも、ジャズを聴くと焼き鳥が食べたくなる。
ジャズは、居酒屋でよく聴くからね~。

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

超久しぶりの半休

今日は、どうしても仕事したくなかった。
振り絞って会社に行った。
急ぎの仕事もったから、午後から半休。

とりあえず、のんびりできるお店でランチ。

St330767_1

ナポリターン。

見た目は、パンチの弱いナポリタン。
ちょっと失敗したかな~と思ったけど。
味は、いかにも的ナポリタンで満足。

ご飯食べた後は、CDを2枚買って帰った。
ものすごく良い音が聴けるオーディオが無償に欲しくなった。
自作スピーカーキットでも探してみようかな。

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

涼しいおかげで、夕方に行ったプールは超寒かった。

キャンプしてもいいかな~って気分になる涼しさ。
朝から心が平穏なのだ。
今までの疲れがとれて行くのがわかる。

P8210001

お昼は、新華でかた焼きそば。
涼しいと、食べたいものも変わるよね。
あ~、温かくておいし~。

P8210003

午後からは、筑前煮風な煮物づくり。
気分は秋のキャンプでしょ。
でもね、秋のキャンプなんて10年以上やってないのだよ。

できあがってみると、「子供の時には、がっかりした」おかず。
だけど、「42歳には、うれしい」おかず。
歳をとったね~。


それにしても、作りすぎ。
明日からも、しばらく登場。


| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

ヘチマは土っぽい香りがする

大殿筋が張っている。
おしりの筋肉がいたーい。
とりあえず朝練は、様子見ながら終了。

開店と同時にマッサージで、ほぐしてもらう。

P8200001

マッサージで元気が出たので、やる気でた。
お昼ごはんは、帰りのスーパーで見つけたヘチマ。
いやはや、こんなものもスーパーで買えるようになった。
バンザイ沖縄。

P8200004

できあがり~。
ナーベラーンブシー。
ヘチマの味噌に煮込み。
もうちょっとヘチマがトロトロ~ってなれば、良かったんだけどね。


| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

涼しいだけで幸せ

いっやぁ~、涼しいですな~。
それも、午後から急に。
あ~、週末は長袖Tシャツかな~。

幸せ気分満載なので、晩ご飯は、ベトナムご飯。
いつもの、越南へ。

P8190001

揚げ春巻きと、生春巻。
揚げ春巻きは味噌ソース、生春巻はナンプラー甘酢ソース。
どちらも、甲乙つけ難いうまさだね~。

揚げ春巻きは、野菜で巻くとフレッシュ感&パクチー感がいいし、
生春巻は、ライスペーパーのプロプリ感と、中のビーフンとプリプリ感がいいね~。


P8190002

鶏の甘酢サラダ。
しっかりした、甘・酸っぱいが夏にはいいね~。

P8190003

チャーハン。
どの料理にもパクチーが入ってるだけど、これもパクチーが良いアクセント。
味は、甘めの家庭ほのぼの系でも、ナンプラー風味でいいね~。


P8190004

おニューのスイミングゴーグル。

女性と男性では、瞳間が3.5mmも違うんだって。
っていうのと、泳いだ後のパンダ跡がつきにくい。
これで、2個目なんだけど、42歳にも、つきにくい気がするよ。

明日は、朝練。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

来週は、涼しいみたいだから

今週は、お盆モードだね~。
がんばる気力無し。

P8180004

スーパーで、生トウモロコシを買った~。



P8180007

生トウモロコしポタージュと、帆立の醤油バター。
ざ・北海道な晩御飯。

生トウモロコしポタージュは、パン教室でばにら先生が作ったのを再現してみた。
味は再現できたけど、見た目はね。
違うよね。
まあ、許してください。


| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

飲み会

飲み会
今日は、仕事飲み会。
ネタはなさそうだなと思ったから、宴会場からの眺め。

飲み放題4000円のコースで、痩せたカニを食べた。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

だる~

毎日ちゃんと寝てるのに、眠い~。
目覚ましを3個(携帯とか、時計とか)セットして、30分ぐらいの間に何回もコールされるのに。
ぎりぎりまで、起きられない。

会社に行きたく無いってことだよ。
毎朝、さわやかに目覚めるには、どうすれば良いのかね~。


P8160004

ヴィシソワーズ in 丼。

買ってきたチーズパン。

昨日からスープを仕込んどいたから、よく冷えててうま~い。



| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

月曜日は重力が2倍の星にいるみたいに疲れる

P8150002

晩ご飯のおかず。
スーパーで目についたから。
トラウトサーモンとタコ。

目についたってことは、食べたいってこと。

自分に正直に生きよう。

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

夏休みの日曜日

今朝も自主練の朝ランしようと思ってたけど。
昨日の朝ランの疲れらしく、体が動かなかった、
ジムトレーニングより外トレーニングは効くってことだ。

夏休み最終日の今日の予定は変更して、散髪にした。
午前中に美容室に行ったけど、「昨日も空いてましたね~」なんだって。
みんなお出かけしているわけさ。

St330316

散髪の帰りに、東横線の電車にのった。
いつも気になるこの表示。
「若い」女性専用って言われてる気がする。
私は、ここに立っていていいんだろうかと、いつも考えてしまう。
超被害妄想。

P8140005

夕方は、横浜国際プールに行って水泳。
いつも気になるこの表示。
「あなたも立派なおばさんです」って言われている気がする。
健康維持のイメージってこうよねと、いつも思ってしまう。
超被害妄想。

現実は、この絵のとおりだけどね。

P8140009

晩ご飯は、鯵とトマトとジャガイモとタマネギのカレー炒め。
久しぶりに作ったけど、うま~い。



| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

夏休みの土曜日

今日は、夏休み。
朝から、チャレンジングな1日にしよう~。

朝練は休みなので、自主練。
今回は、走ることにした。
8時くらいにスタート。

Pap_0151

ニヶ領用水路沿いのコースを、40分間、歩き、走り。
小さい橋ごとに、歩く、走るを繰り返し。
朝だけど、暑い。全部走ったら、倒れる。

携帯のカメラも曇ってる。

Pap_0152

コースの途中にある、前から気になってた、飲み屋。
中がどうなってるのか、どういう人がいるのか、どんなメニューがあるのか、全くわからない。
開店時間でも、こんな雰囲気だから。

Pap_0149

こんな張り紙が、されてあった。
多摩川に行く人とか、用水路沿いを走る人とか、たくさんいるもんね。
意外と、オープンなのだ。
店主がランナーなのかな~。

ってことで、朝ランニング終了。
めちゃくちゃお腹すいた~。
お昼まで、待てませーん。

P8130003

11時に、近所のとんかつ屋さん大吉で、エビフライ定食1250円。
エビがいい感じのプリプリ具合で、う・ま~~~い。
走った後だから、ココロオキナク食べられて、幸せ~。

P8130005

午後からは、パンづくり。
ピーカンナッツパンのピーカンナッツ抜きを作ったつもりだったけど。
べっちょべちょ~。
水の計算まちがったかな~。

この辺まで書いたところで、暑さのせいで集中力がなくなってきた。
さらに、手元のPCの熱くなってきたから、もう書くのを辞めよう。

予定どおりチャレンジングな1日だったからよし。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

「暑いね」、「昨夜は揺れたね」が朝の会話で頻繁に登場する

昨夜は、地震で起こされた。
でも、起き上がることはほとんど無い。
「あ~揺れてるな~、長いな~、来るかな~」な感じ。

高知で暮らしていた10代までは、滅多なことでは地震なんか来なかった。
震度2ぐらいでも、家族みんなが飛びおきて、テレビでNHKの地震速報を見るぐらいだった。
母は、今でもそんな感じみたい。

カラスも慣れているのか、地震が起きると、ちょっとせわしなく「かぁかぁ」と数羽が鳴く。
不思議なのは、風の揺れと地震の揺れの違いをどう感じているのかということ。
最近の仙台での震度5の時に、友達にメールした。
「もう猫も逃げなくなったよ~、いいのか~」
って返事が帰ってきた。

慣れるってね、なんだかね。


P8110005

昨日、愛知県の実家からお届けもの。
長野の桃。
桃ざんまい。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

高知県は、よさこい祭りだったね~

えっと、今日も暑い。ものすごく、暑い。
今朝は、会社に行く電車の中で、ブログには、2行程度のおもしろいことを書こう!
って決心してたけど。
扇風機だけの部屋で、熱いノートPCから書くブログは、そんなこと無理。

暑い上に中途半端な残業だと、ご飯を作る気がしない。
だから、買ってきた。

P8110002

崎陽軒のシュウマイ弁当。
何だかシュウマイが小さくなったような気がする。
その分メンマが多くなったような気がする。

やっぱり、紅しょうが&昆布の佃煮が(左上隅)、ご飯に合うな~。
経木の香りが、いいな~。

以上です。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

今日は結婚10周年

私、あんまり記念日は得意じゃないので、忘れがち。
忘れたからどうなるわけでもないし~。

ご飯ぐらい、外にいきますか~。

P8100001

で、名古屋系、懐メロ、居酒屋。
念願の、ひつまぶし680円。

熱田のひつまぶしとは、なんか違うぞ~。
そりゃそうだ、値段が違う。
とはいえ、鰻はもう少し細く刻んだ方が、雰囲気出るかもね~。

以上で、結婚10周年終わり~。

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

王様からのご褒美として欲しいものは、何だろうか

今日は仕事飲み会。
サマータイムで17時に終わる会社との飲み会だったので、17時半から飲み会開始。
19時半には終了。
いや~楽ちん。

帰りに武蔵小杉駅で買った自分へのおみやげ。

P8090003

王様からのご褒美」というネーミングにひかれて買った。
どら焼き風な形の、いまどきのロールケーキ味。

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

通りすぎた後、戻って写真をとった

すごいもの発見~っ!!
それも、すぐ近くのスーパーで~っ!!

Pap_0148

商品名:豚顔 1980円

とうとうきたよ、沖縄カルチャー。(たぶん)
誰かが買うってことだよね。
売れるってことだよね。

豚だからびっくりで済んでしまうけど、人だったらびっくりで済まないよ。
豚だからびっくりで済んでしまうけど、人だったらびっくりで済まないって何だか不思議。
豚だからびっくりで済んでしまうけど、人だったらびっくりで済まないんだよ。

そんなことを考えながら帰ってきた。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

冷たい海に入りたい

なんだか暑いぞ、ウチに居ても暑いだけ。
海に行こうかな~なんて、ゆうべ考えたけど。
いまどきの葉山は、アンドンクラゲ出てるはず~、そして駐車場も入れるか分からないよね~。
ってことで、暑さに対抗することを選択。

で、午前中は、だらだら~なってしたはずだけど、何をしたのかは記憶無し。

P807000411時に、ご近所の中華、新華でお昼ご飯。
日替わりランチの、カニ玉 650円。
甘酢あんじゃなくて、関西風醤油味あんが素敵。
とはいえ、あん多すぎじゃない?って思ったけど、最終的には全部なくなった。
さすが、プロ。

14時過ぎゴロ、めずらしく町内?放送が流れた。光化学スモッグだって。
ウチの中とはいえ、急に頭痛がししてきたので薬をのんだばかりだったけど。
症状は、目や喉が痛くなるみたい。
暑い日は注意なんだって~。

あんまり暑いので、汗をかいたら冷めるかもと思い、ジムに行った。
ジムでも汗をかき、シャワーをしてきたのに、帰ってきても、超汗だく。
そんなもんさ。

P8070008

晩ごはんは、男子ごはんレシピ

ズッキーニは、アンチョビ味の冷たいマリネ。
アンチョビは、とおくの方で味がするくらいな、さっぱり味。
エビは、ごま油と塩とにんにくの味。
いや~、ビールとあいますな~。

本日も、おいしく休日が終了。



| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

あ~なつかしのブラジル

今日の朝練は、半分で切り上げ~。
だって、昨夜は眠れなくて睡眠不足で気持ち悪かったから~。
つらい中、練習に行った私、えらい!

午前中に川崎に行ったので、鶴見まで足を伸ばした。
理由は、数週間前から、ブラジル音楽が聞きたくなったり、ブラジル料理が食べたくなっていたから~。

P8060005じゃじゃーん。
横浜市鶴見区仲通。
どちらかというと、沖縄メインの通りだけど、ちょっと手前の本町通の影響もあってか?
ブラジル系も混在してます~。
私にとっては、超うれし~通り。


P8060020本日、初めてのお店。
パライゾブラジルヨコハマ。
1998年ごろから2005年ごろまでは、サンバをやってた影響で、
こういうお店に、かなりひんぱんに行ってた。
良く行ってたお店は、もうなくなっちゃったけど。


P8060009

ブラジル国旗が飾ってあって、なんだか癒される~。
ほっとする~。


P8060007

懐かしのブラジル食品達。
こういうものを置いている雰囲気に癒される~。
なんだか、里帰り気分。


P8060011

そして、まずはパステウ。
チーズ入りと牛ひき肉入り。
塩コショウぐらいの味付けしかしてない、揚げ餃子風なもの。


お店が近づいたときに、突如同居人が「セルベージャ グランジ パステウ」とつぶやいた。
「生ビール 大 と パステウ」と注文するときのポルトガル語だ。
よく覚えていたね。


P8060012_2

1個350円。
中は、こんな感じ。
辛いのが好きな人は、隙間にタバスコとか辛いソースを入れるのじゃ。
とにかくシンプルうま~で、ビールに合う。
私は、ブラジル炭酸 アンタルチカ ガラナだけど。


P8060013_2

奥のは同居人の、牛カツチーズ定食。
私のは手前のステーキ定食。
どっちも1260円だったかな。
そして、それぞれに豆の煮込みフェジョンとサラダ(撮り忘れ)がついてる。
フェジョンは、ベーコン入り塩味のおしるこみたいな感じ。


P8060015

ブラジル料理で肉を食べる時は、まず、初めに肉を切ってしまうこと。
完全赤身肉なので、冷めるとすぐ固くなるのだ。
見た目は、美しくないけど、それが一番食べやすい。
塩味だけの牛肉!
懐かしい味じゃ~、いや~懐かしい。


P8060016

帰りに、おきつるマート(沖縄と鶴見でおきつる)に寄り道
今年のエイサーの予定をチェック。
今月末も、また来るぞ!


最終的に夜になった今でも、胃がくるしい、超デカステーキ定食だったな。
42歳には、さすがにきつかった。
でも、またそのうち行くぞ。

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

「いただきます」よりはいいか

リハビリは終了~。

P8050002

晩ごはんは、近所のとり鉄に行った。
お通しは、大豆の味が濃い~温かい豆腐。
胃がほっとする。

帰りにコンビニ行った。
ここのコンビニは、かわいくて、気が効いてて、優秀なバイトの女の子が多い。
秋葉系のかわいい系。

「ありがとうございました~」っていう時に、オペラを歌うときのように自然に手を胸の前で組むので、
メイド喫茶てバイトしてたことがあったりして・・・なんて妄想してた。

そしたら、お釣をもらう時につい、「ごちそうさま」って言っちゃった。
ぼけぼけ~。

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

私は、体を動かしたほうが、ココロが健全になるようです

休み3日目。
ほぼ合宿3日目のようになってきた。
10時オープンと同時にジムに行った。

15分自転車をこいで、30分走った。
自転車はテレビみながらだし、走りは床が動いてる。
それでもカロリーは消費してるから良いのだ。

ハラペコーなので、お昼は外。

P8040004

この前、店の名前を見るのを忘れた店。
味天華っていうんだね。
中国の人がやってるお店。

P8040002

じゃーん。
ランチ、海鮮のXOジャンいため。
メインの海鮮と、干し貝柱と干しえびの独特の風味があいまって、う・ま~い。
XOジャンものを研究したくなった。
そして、700円。

その後昼寝して、
その後、書く気力もなくした食パン焼いてみたけど大失敗事件があって、
夏休み終了。

明日、会社いったら、また休み。
また休み。

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

けっこうスッキリした日

休み2日目の今日は、朝練にフルに出た。
昨日のジムのマシントレーニングが効いてて、泳ぐ途中から筋肉痛が始まった。
そして、練習が終わった頃には、筋肉痛は治ってた。
血行ってすごいね。

普段やれないことをやる!の第二段。
午後からは、念願の台所を片付け。
3時間は、かかったな。

P8030004

片付けて、久し振りに見たもの。
たしか、全日空のイベントでもらったやつ。
うどんうち棒とセットだった。
このとおりに作って、できた時に感動したのは覚えているよ。

でも、その後ゲットした本がより詳しかったので、すっかり縁遠くなっていた。

P8030011

夕方は、近くの銭湯に。
とほ10分までを含めると、3件も銭湯がある。
今日は、3分でいける里の湯に。
川崎市は銭湯が多いのだ。
夕方の5時半は、26人の洗い場に8人。
想像より混んでたけど、~気持ちよかった。


P8030018

昨日、ネットで注文し、もう届いたもの。
片付けた台所に新規投入のお道具たち。
水出しコーヒーのポットと、フードプロセッサー。
さてさて、どう活躍するかな~。
パン作り、活性化するのか、お楽しみに~。

P8030015

晩ごはんは、冷蔵庫の残り物シリーズ。
明太子卵焼きと、肉じゃがと、セロリの漬物。

よく動いたし、満腹でもう眠い。
おつかれさま~、私。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

♪テ~レビばっかり見ていると~ い~まにしっぽがはえてくる~

休み、初日。
普段できないことをやるのが、夏休み。
たまっていた、CSI科学捜査班を一挙に見た。

いつもの休日より、多く見たのだよ。
良くがんばった。

あ、午前中は、1.5時間、ジムに行って運動もした。


Pap_0147

そして、晩ごはんでは、カップヌードルにお餅を入れた。
やりたくても、なかなかできないんだよね~。

初日終了。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

休みイブ

明日から平日3連休。

今日は、景気づけに一杯。

P8010004

ビールが安い火曜日。
今日は、いい日だ火曜日だ~って、帰ってきても思ってたけど。
今日は、月曜日だったのだ。

P8010006

ハイボールで、焼き鳥~。
そして明日は、朝練が無い。
のんびりした休日前は、久し振り。



| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »