« ダミアンの次の日は、なのかなのか | トップページ | うますぎる »

2011年6月 8日 (水)

熱い犬一つ!

まずは、昨日の間違い訂正から。

誤 : NHKの朝ドラ「ひまわり」。

正 : NHKの朝ドラ「おひさま」。

にわか視聴者だっていうことが、良くわかる。


さて、今日は人間ドック。
バリウムのんで、ごろごろしながら写真を撮った。
下剤のおかげで、まだお腹がいたいよ。


Pap_0112


人間ドックで出してくれたお昼ご飯。
病院系松花堂弁当ですな。
人間型ソーセージのホットドックじゃなくて良かった。

ちなみに、サンバ大国ブラジルは、ホットドッグはカショーホケンチっていう。
日本語で訳すと、熱い犬なんですよ。

日本人が、「熱い犬1つください!」っていうような感じ。
エキサイトで翻訳してみたら、中国語でも热狗だって。


|

« ダミアンの次の日は、なのかなのか | トップページ | うますぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダミアンの次の日は、なのかなのか | トップページ | うますぎる »