« 慣れないことをした私、慣れないモノを食べたネコ | トップページ | 先週、水泳大会で途中棄権という敗北を経験したので »

2011年6月14日 (火)

うまけりゃ幸せ

今週末は、父の日。
もう、プレゼントのネタは尽きた。
同居人の実家に電話して、何が欲しいかときいてみたら、ポロシャツとか。

今日は、夕方時間ができたので、玉川高島屋へ。
二子玉川で、晩ごはん。

何年ぶりかも分からない、超久し振りの、ベトナム料理ジャンズ

P6140002

定番の、生春巻。
よくある定番っぽく見えるけど、ちょいと違ううまさなんですよ。

P6140004

エビと豚肉とナッツと野菜の絶妙~な組み合わせ。
そして、プリンとしたライスペーパー。
それが、調度いい感じのギッシリ感で巻かれてるんですよね~。
うまい!
なます入りナンプラ~が合いますな~。

P6140003

シナモン風味のさつま揚げ。
遠くのほうでシナモンの味がするけど、スパイシーではないし、辛くもないやさしい味。
ナンプラーが合いますな~。

P6140005

ベトナム風お好み焼き。
もやし、豚肉、エビ、ナッツ、ココナッツミルク味の皮。
ナンプラーの塩気と、ココナッツミルクの甘さが合いますな~。


P6140006

シメは、釜飯。
やわらかい炊き込みご飯。
味は、エビピラフに近い。
エビ、イカ、カニ、パプリカ、シメジ。
お焦げがまた、うまい。

行列のできる店になったから行かなくなったけど、今日は空いてた。
やっぱりおいしいお店だから、また来ようっと。

|

« 慣れないことをした私、慣れないモノを食べたネコ | トップページ | 先週、水泳大会で途中棄権という敗北を経験したので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れないことをした私、慣れないモノを食べたネコ | トップページ | 先週、水泳大会で途中棄権という敗北を経験したので »