« だるだる~ | トップページ | 花粉症は、続いている5月 »

2011年5月10日 (火)

コーラとチーズビットは、ベストな組み合わせでした

コーラを飲むと骨が溶ける。
子供の頃、高知市神田あたりの子供には、常識だったはず。
「コーラを飲みすぎると、死んだ時に骨が残らないらしい」とか。

同居人がペプシコーラを買ってきてという。
「コーラを飲みすぎると、骨が溶けるよ」というと、
「何のことだか分からない」だって。

名古屋と高知は、そんなに違うのか。

「毛布の毛を吸いこみすぎると盲腸になるから、毛布をかぶるな」っていうのは、私の父がよく言ってたこと。
これも常識と思ってたら、同居人は知らなかった。
ま、これはちょっと怪しいけどね。

P5100001

スーパーで買った、中華丼。

|

« だるだる~ | トップページ | 花粉症は、続いている5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるだる~ | トップページ | 花粉症は、続いている5月 »