« やっぱり泳いだ日は、一日だる~ | トップページ | まねしてみよう »

2011年5月15日 (日)

おいしいものは、家にあった

9:50に思いついた。
今日は、だらだらしててもしょうがないから、二子玉川でデパートをぶらぶらしよう。
二子玉川ライズにいったけど、めちゃめちゃ混んでた。
どうせ、お昼ごはんだって、長蛇の列にきまってる。

P5150001

定食屋たぬきで、シャケミックス定食。850円。

ほんとに食べたいものなんて、そんなもんだ。

P5150003

せっかくだから、デパ地下で。
麩饅頭~。
ぽにょぽにょ感と、青のりの風味が、いい感じ~。

P5150005

晩ごはんは、ばにらさんからいただいた、カチョカバロ~。
でかいぞ、カチョカバロ~。


P5150009

じゃじゃ~ん。焼き方失敗~。
豚ヒレ肉とそら豆を添えて~~。
ほんとは、美しいパンケーキ的焦げ目がつくはずだったんだけど。
初めてのものは、そんなにうまくはいかない。
でも、スローフードっぽいっていうか、イタリアの田舎料理みたいじゃない?

塩味がかなり濃くて、トローリだけと歯ごたえもあって、親しみやすいチーズ。
チーズちょっぴりでも、豆とか野菜がたくさん食べられる。
激・激うま~~~~~~っ!

まだ、半分あるから次回が楽しみ。

|

« やっぱり泳いだ日は、一日だる~ | トップページ | まねしてみよう »

コメント

カチョカバッロ!
先日いつも行くレストランにおみやげに持って行ったら出してくれて、そのうまさにびっくり!!
これならもっと買ってくりゃよかった!と思いました。
恐るべしカチョカバッロですね(^^;)
喜んでもらって良かったです(^_^)v

投稿: ばにら | 2011年5月16日 (月) 18時06分

ばにらさん

コメント返したのに返せてなったみたいですみませ~ん。

カチョカバッロなんですね。
小さいツがあると、カチョカバローとは別物に聴こえますね。
とにかくうまいっす。

あと半分が楽しみ。

投稿: はま | 2011年5月19日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり泳いだ日は、一日だる~ | トップページ | まねしてみよう »