« 4日行けば、休み~ | トップページ | 5月病に突入しないようにしよう »

2011年4月25日 (月)

よっしゃ、あと3日

ヤマトタケルって、2000年ぐらい前の人って知らなかった。
アマテラスオオミカミと同じくらいかと思ってたよ。
同居人とそんな話をしてるときに、「アマミのクロウサギっていつの時代?」っていう疑問がわいてきた。

でも、何か変じゃない?

はま:「アマミのクロウサギだっけ?」
はま:「シロウサギじゃないの?」
同居:「いや、ガマの穂でクロウサギになったんだよ」
はま:「アマミのシロウサギ、何か変」

ネットで調査した。
イナバのシロウサギが正解。
アマミのクロウサギは、天然記念物。

あ~すっきりした~。

P4250001


晩ごはん。
エビシューマイと鮭の西京焼きの切れ端。

|

« 4日行けば、休み~ | トップページ | 5月病に突入しないようにしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日行けば、休み~ | トップページ | 5月病に突入しないようにしよう »