« しばらくは観察することにします | トップページ | サクラサク »

2011年4月 5日 (火)

今度帰ってみたら、食べてみよう

とうとう川崎でも買えるようになった、いわゆるぼうしパンのみみ。
ぼうしパンは、子供の頃に良く食べたなじみの深いパン。

高知県ならどこでも買えるけど、高知県を出たら買えないパン。
そんな地域限定パンだと気づいたのは、川崎に住んでどれくだいだったかな~。
弟に教えてもらった記憶がある。

高知県で話題になったのは、その頃なんだろうね。
その頃からだと思うけど、ぼうしパンのみみだけが、切り離されて売られるようになったのは。
だって、ぼうしパンでいちばんおいしいのは、ツバの部分=みみだから。

P4040008

そして、とうとう川崎まで。
メルヘンハットのみみっていわれても、何だか分からないだろうね~。
調べてみたら、ヤマザキパンだった。

それも、メルヘンハットっていうクリーム入りぼうしパンがあるらしい。
あ~食べてみたい~。

|

« しばらくは観察することにします | トップページ | サクラサク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくは観察することにします | トップページ | サクラサク »