« 終わり | トップページ | 走ったら日焼けした »

2011年3月19日 (土)

日常に戻るチャレンジ

いつもの土曜日に、戻ることにした。
まずは、スイミングの朝練に行った。
家を出た5:50には、すっかり夜が明けて明るくなってる。

先週、スイミングはお休みだったから、プールには、30人以上がきてた。
シャワーは、ほぼお水だし、水も濁ってる。
といっても、これは地震関係無し。

1時間15分泳いで終了。
あ~、なんだか普通の土曜日だ。

P3190011

御用達の喫茶ヴィで、新たなチャレンジを決意。
ワンピースを1巻から読むことにした。ゴルゴ13から卒業。


P3190012

そして、メニューも新たなチャレンジで、グラタン。
見た目はおいしそうだけど、全体的には今一歩だったな~。


P3190016
本日、最後のチャレンジ。
ばにらさんのパン教室で習った、ケークサレを作った。
塩味で、キャベツとベーコンが入ったケーキ。


P3190013
チーズは、スーパーのとろけるチーズだった。
そして、牛乳の替わりに豆乳でつくった。
そのためか、全体的にカリっとしてくて、べちょっとした感じ。

でも、おいしくできたから良かった。


今日は普通だったな~と思ってたのに、また地震。
まだまだ続くね~。

|

« 終わり | トップページ | 走ったら日焼けした »

コメント

わぁ~、ケークサレだぁ!
作成してくださってありがとうございます!

私も豆乳でよく作りますが、べちゃっとした感じにはなりませんねぇ。
多分温度が低いか、もう少し焼き時間を長くすると良いかもしれません。
焼けたかどうか(食べてみようむしゃむしゃむしゃ、あーぶくたった、にえたった、ってまさか北海道独自の音楽じゃないか心配・・)は竹串で刺してみて何もついてこなければ大丈夫なんですが、写真を見たところ、焼き色が若干少ないみたいであと10~15分焼き時間を長くしてみると良いかもしれません。
オーブンによってクセが違うのでこればっかりは自分のオーブンに慣れるしかないんですよねぇ・・。
ラッキーガールのはまさん、今日はお疲れ様でしたー。

投稿: ばにら | 2011年3月19日 (土) 21時40分

ばにらさん

やっぱり、焼きが甘いのか~。
竹串は、問題なさそげ~だった、「げ~」がだめだったのだと思います。
問題無しじゃないとだめですね。
初回は、びびりがはいっちゃうな~。
また、チャレンジしてみます。

♪あーぶくたった~は、高知でも歌いました。
30年ぶりくらいに、思い出しました。なつかし~。


投稿: はま | 2011年3月19日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わり | トップページ | 走ったら日焼けした »