« ・・・ | トップページ | 帰れといわれ »

2011年3月16日 (水)

今日が水曜日っていうのが、なんだか不思議

私が使う通勤電車は、まだ5割運転。
ちかくの4つの駅は、ギューギュー詰めで止まるので、乗れない。
ほんとに、ギューギュー詰め。

どれくらいギューギュー詰めかというと、1駅で1つの車両に3人追加できるかどうかぐらいかね。
ギューギューおしても、ギューギューと100%跳ね返される。

私が、長い都会生活を続けられたのも、ギューギュー電車に乗らなくてよかったから。
こんな状態は、私にとってはものすごいストレス。

でも、上り方向は混んでるね~ってぐらい。
だから、上り方向にのって、グルーっとまわって通勤することにした。
普通の混み具合で、ノンストレス。

帰りも、途中からギューギューになる。
途中でおりて、2駅を35分ぐらい歩く。
毎日、歩くので健康には良いし、心にも良いと思う。

被災地じゃないんだから、気持ちに余裕がないとね。

chickchickchick

そういえば、福島県の取引先の方から、メールの返事があった。
被害が少ない地域なので、大丈夫だそう。
これからの復興に力を注ぐという、力強いお返事。

ホッとした。


|

« ・・・ | トップページ | 帰れといわれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ | トップページ | 帰れといわれ »