« 今日は、停電回避 | トップページ | 今日は、会社で節電の話はしたけど、停電の話をしなかった »

2011年3月29日 (火)

台無しデー

今日は、計画的有休だった。
そして、ばにらさんと築地までランニングして、おいしい市場メシを食べる予定だった。
でも、私の体調不良で中止に・・・。ばにらさん、ごめんなさい。

計画的有休を自分の体調不良に使ってしまうなんて。
私はいつからそんな、貧乏性体質になってしまったんだろうか。
あ~悲しい。

昨夜の風邪薬がきいたせいか、今朝は37度くらいの熱だった。
病院は行かなくても大丈夫かな、と思ってた。
なのに。

昨夜から同じように調子の悪い同居人は、耳の下が腫れていた。
エサを口いっぱいに詰め込んだ、ハムスターみたいな状態。
とりあえず、内科に行かせてみた。

「おたふくだって~」
大人の男のおたふくなんて、最悪じゃ~。
でも、腫れたところはぜんぜん痛くないんだって。
軽めのおたふくじゃないかって。

私もおたふく経験が無い。
しょうがない、病院に行ってみるかと、同じ内科に行った。
「さっき、夫がおたふくって言われたんですけど」
「あなたは、インフレンザの方が心配だから、検査する」だって。

結果は、ただの風邪。
おたふくには、なりたくない。

晩ごはんは、癒しのお茶漬け雑炊。


P3290002


|

« 今日は、停電回避 | トップページ | 今日は、会社で節電の話はしたけど、停電の話をしなかった »

コメント

ゆっくり休んだ方が良いって事ですよwink
築地はまたいつだって行けるのでまた計画しましょう。
私はちょうど仕事も休みだったので全然大丈夫!
しかも前の日結構飲んだので火曜日は二日酔いぎみだったので逆に走ったらかなりきつかったことと思いますsmile
おたふく・・、旦那さんがかかってもはまさんに移らないって事はもう抗体があるのかしら。
お大事にしてくださいねーsun

投稿: ばにら | 2011年3月30日 (水) 20時54分

ばにらさん

次回、またよろしくお願いしま~っす!

>二日酔いぎみ
そういってもらえると、ありがたいです。
どんだけ飲んだのかは、想像もつきませんけど、楽しけりゃ良しですね。

2週間後に、私がおたふくにならないように自分で祈ります。

投稿: はま | 2011年3月30日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、停電回避 | トップページ | 今日は、会社で節電の話はしたけど、停電の話をしなかった »