« 優勝料理 | トップページ | 初泳ぎ、初走り »

2011年1月14日 (金)

行動を忘れてしまうことが、ボケになります

物忘れとボケは違うそう。
名前が出てこないのは物忘れ、自分の行動そのものを忘れてしまうのがボケなんだと。

昨日の私は、まさにボケ。
「今日のブログ書いたの?」と同居人に聞かれて、「書いたよ」と言い切った私。
書いてないのに。
今朝、会社に行く途中で「書いてない」ことに気がついた。

よくある「ご飯を食べたのに食べていないという」という例にと例えると、
「ブログを書いたのに書いていないと言う」のがホントのボケだな。
私の「ブログを書いてないのに書いていないと言う」のは、ちょっとおしい。

どうでもいいけど、悲しいね。


St330302

晩ごはんは、いつもの湯や軒。
ミニラーメンと餃子3コとごはん小。
ごはんがでかいのではなくて、ラーメンが小さいのだ。

|

« 優勝料理 | トップページ | 初泳ぎ、初走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝料理 | トップページ | 初泳ぎ、初走り »