« 動く・食べる・食べる | トップページ | お昼ごはん抜きはつらい »

2011年1月23日 (日)

お菓子教室の巻き

今日は、トライアスリートばにらさんの、お菓子教室!
「ぴんぽ~ん」を鳴らしても、ばにらさんは出てこない。
もう一回、「ぴんぽ~ん」を鳴らしてみたら、「どうぞ~」


P12300092


ばにらさん、「いや~、今、落語の予約してた途中だったんで~」
ばにらさんは、超落語好き。
志の輔さんの予約をしてたそうだ。


P12300031

作っている途中を撮りわすれ~。
で、もう焼きあがり待ち~。
待ってる間は、ばにら先生が焼いてくれたココアシフォンでお茶。
生クリームのラム酒がいい香り~。


P12300061

ケークサレできあがり~。
ケーク・サレで塩味のケーキ。
グリュイエルチーズとキャベツとソーセージが入ってる。
焼き目はサックサクで、チーズの風味がしててうま~い。


P12300071

シフォンケーキ焼き上がり。
これは、1台お持ち帰り~。

いや~今日のお菓子教室女子会も楽しかった。
今回こそ、がんばって作ってみるぞ~。
ばにらさん、ありがとうございました!

今は、同居人が、生クリームが欲しい生クリームが欲しいと訴えている。

|

« 動く・食べる・食べる | トップページ | お昼ごはん抜きはつらい »

コメント

こちらこそありがとうございました!
やっぱり時間の配分がうまく行かず今回も最後はなんだかんだであっぷあっぷ状態でした(T_T)
はまさんの和やか雰囲気の会話で非常に助かりました(^o^)
同居人さんに、あの生クリームお持ち帰りした方が良かったですね(^^;)
今や排水溝・・。
次は米粉を使ったパン!
練習しておきまーす(^^)/
こんな教室(教室は言えない・・)ですがまた来てやってください。

投稿: ばにら | 2011年1月24日 (月) 08時04分

ばにらさん
今日も、昨日はおいしくできたね~と、皆で話ました。
ばにらさんが、そんな風だったとは、全くもって気づかずじまいでした(^O^)

次回を楽しみにしてます!

投稿: はま | 2011年1月24日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動く・食べる・食べる | トップページ | お昼ごはん抜きはつらい »