« NASAのニュースには、ガックリ | トップページ | あ~疲れた »

2010年12月 4日 (土)

いただく、あげる、いただく

Pc040002朝練に復活したばにらさんからの、いただきもの!
佐渡とイタリアと福岡のお土産。
ばにらさん、いつもありがとうございます!

Pc040003お昼は、またまたカレー。
タマゴのカレーと、バターチキンカレー。

Pc040004お昼ごはんの帰りに、献血受付に行ってみたら「献血できますよ」だって。
よっしゃ~で、400ml献血に。
相変わらず血液は濃いみたいで、今回も男性並ですといわれた。
献血している写真をとりたかったけど、そこまでは。
違法と分かっていても記事にしてしまう記者の気持ちが良くわかった。
Pc040005ライオンズクラブと、赤十字の両方からの  献血プレゼント。
左から、台所石鹸、記念品、ティッシュ、メモ、絆創膏、歯磨き粉、ジュース類、ごみ袋、ポケットティッシュ、ほうれんそう、インスタントラーメン、洗濯洗剤。
私は、今日が献血10回記念だったので、記念品としてガラスの杯をもらった。
おもしろい。
Pc040010ばにらさんからのお土産の一つ、イタリア産バルサミコ酢で作った晩ごはん。
このバルサミコ酢は絶対高級でしょう!っていう感じに、とろーりとろとろ。
そして、超良い香りがあって濃い!
まさに、今までのバルサミコ酢は何だったのか的味。
料理の見た目が、伴っていないのは残念だけど。
トマトとエビのバルサミコサラダ、チキンのソテーバルサミコ酢ソースほうれんそう添え。
いや、実にうまかったっす。
胃袋が満タンで、明日のマラソンが超不安。



|

« NASAのニュースには、ガックリ | トップページ | あ~疲れた »

コメント

朝練でお会いできて嬉しかったです!
そう言えば、頭にブイをのっけて辺りをキョロキョロ見回して、どこかな?って探してたはまさんの姿・・、印象的でした(^^;)(ごめんなさい、1コースで大笑いしちゃいました)。あれ、田中さんに教えてもらったんでしょうか?

今頃走ってるかな?
おみやげ早速試していただいて光栄です(^^)/
あのバルサミコ酢は目からウロコですよねー。
アイスにかけてもうまいです。

ラー油はゆでた野菜、例えばモヤシとかに和えて食べると最高にうまいです(^_^)v

それにしても献血でこんなにもらえるとは!
もう20年以上してないです。
人に針をさすようになってからやらなくなりました・・(-_-)

投稿: ばにら | 2010年12月 5日 (日) 09時18分

ばにらさん
>頭にブイ
みられてましたか・・・。
ブイが無い、ブイが無い。まさか、頭の上にあったなんて。いやー、びっくりビックリ。
田中さんに「頭にブイをのせてたの?」と、マジ顔で聞かれて超恥ずかしかったです。えへへ。

アイスにバルサミコ酢か~。
マラソンで疲れた体には夢のような組み合わせですね。
ためしてみまーす。

投稿: はま | 2010年12月 5日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NASAのニュースには、ガックリ | トップページ | あ~疲れた »