« 勤労に感謝するイブ | トップページ | 11月20日に漕いだとこ »

2010年11月23日 (火)

食べることで勤労に感謝

今日は、西表島友達と今年2回目の会合。

Grl_0002みんなの都合が、午前中しか合わないかった。
日本橋三越で、モーニングなのにアフタヌーンティー。
朝から、ケーキを食べた。

アフタヌーンティーで一番おいしいなと思うのは、きゅうりのサンドイッチとサーモンのサンドイッチ。
最上段は、無くても良いぐらい。

10:15~12:00まで、お茶をした。
Pb230335三越の地下で買った、お弁当が晩ごはん。
2段重ねの折詰に引かれた。
1000円にしては、良くできた味。
すくなくとも駅のお弁当の倍はおいしい。
ちなみにご飯の上のは、牛蒡の穴子巻きと卵焼き。
甘くて濃い江戸の味。

Pb230337もう一つ、三越の地下で買ったもの。
友達がここのはおいしいよと言っていた、ピエールエルメのマカロン。
6個で2100円!高ーーーい。
でも、今までマカロンをおいしいと思ったことはなかったけど、確かにこれはおいしい。
でも、やっぱり強烈に甘い。

|

« 勤労に感謝するイブ | トップページ | 11月20日に漕いだとこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勤労に感謝するイブ | トップページ | 11月20日に漕いだとこ »