« 夏は野菜が多くて楽チン | トップページ | ぼんやり日曜日 »

2010年6月25日 (金)

金の粒は、においが少ない。

納豆は、金の粒ならとりあえず食べられる。
っていうぐらいなので、1年に一度食べるか食べないかぐらい。

最近のケンミンショーで、愛知県の給食メニューの納豆を見た。
愛知県らしく、チーズ入り。
なんだか食べられそうってことで。

残業後の晩ごはんとして作ってみた。

P6240003ご飯は無かったので、そば。
納豆にチーズと海苔。
本物メニューは、砂糖とパセリを入れていた。
海苔は、入れるんじゃなく、巻いていた。


で、味は、チーズの味がゼロに近くなる。
全体的には、普通の納豆の味。特別な味はしない。
なんだけど、味がしないチーズが何かの働きをしてるんだと思う。
こくがでるのかね。

愛知県出身の同居人は、毎朝、これでいいかもと絶賛。
不思議なメニュー。
 

|

« 夏は野菜が多くて楽チン | トップページ | ぼんやり日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は野菜が多くて楽チン | トップページ | ぼんやり日曜日 »