« 南伊豆 ご飯編 | トップページ | 蛸酢入りタコス作ってみようかなー »

2010年5月 5日 (水)

南伊豆 遊び編

今回は、海ではなく山で遊んだ。

Hodo伊豆半島には、こういう歩道が整備されている。
1区間、最大5kmくらい。

走るわけじゃなし、歩くのはいい運動でしょってことで。
Tumeki初日は、約3kmのコース。

整備された、歩道。
ダイナミックな景色。
のんびりできていいよね~。
ShimodaGPSでとってみたら、こんな感じ。
爪木崎で折り返し。

Senjyo2日目は、こんな感じ。
道は、整備されているとこは、整備されてるけど。

全体的には、道が草に埋もれてる。

同居人が写っている写真の方が、道のリアル感があったので登場させてみた。
(10円はげっぽく見えるけど、ヒカリの関係です)

Yoshida崖っぷちの山道は、おもしろい。
どうやって作ったのかね。

途中、超きっつーーーーい昇りが数回。
50m昇りっぱなしって、かなりきついよ。
シーカヤックだと楽チン距離なんだけど。
P5020084

私が一番困った場所。
ロープが草に埋もれて、どれが道かわからーん。
いや、でもこういうとこが一番楽しいんだよね。
Yoshidagps半分過ぎたところで、GPSは電池切れ。
崖っぷちのデータがないところが、くやしい。
2日目は、約5km。超ウルトラしんどかった。
トレイルランには申し込んじゃいけないってことだ。




~出会った生き物編~

P5010026
おったまじゃくし。
すごい数。

踊り食いできるんじゃないか?的つるつるさ。
P5010034きれいな虫。

帰ってきて調べたら、オオキンカメムシだって。
P5020087なつかし、蓑虫。
それも、これから上にあがるとこ。
最近、めっきりみないよね。

P5010036プレーリードッグ。
P5020065

最後は、みなさんに、幸せのおすそ分け。

|

« 南伊豆 ご飯編 | トップページ | 蛸酢入りタコス作ってみようかなー »

コメント

うぉ~~すごい崖っぷち~~
海と同様いろんなもん発見できて冒険ちっくで楽しそう~~

久しぶりの出勤で午前中だる~~かったけど
四葉のクローバーでしゃ~~わせclover

投稿: シャンゼリコ | 2010年5月 6日 (木) 12時29分

ゼリコさん
>冒険ちっくで
そのとおり、冒険ちっくで楽しかったです。
普段、一辺倒な生活を送り、分かりきった人生だけに、冒険ちっくなことがしたいんでしょうね~。

>久しぶりの出勤で午前中だる~~
これまた、そのとおり。
だるだる~~、むかむか~な仕事始めっす。
四葉のクローバー見つめけてもらってよかったですnote

投稿: はま | 2010年5月 6日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南伊豆 ご飯編 | トップページ | 蛸酢入りタコス作ってみようかなー »