« 移動日 | トップページ | 南伊豆 遊び編 »

2010年5月 4日 (火)

南伊豆 ご飯編

南伊豆で食べたもの。
P5010009今回の新規開拓。

下田市内で、朝ごはんを食べられるお店。

P5010011
メニュー的には、安くておいしそう!

入ってみたら、ウチラだけ。
はずれだったりしてー。
P5010008

サンマのみりん干定食。600円
うまーい。干物ぜっぴーん。
当たりだった。

お店のおばちゃんも、静かでニコニコいい感じ。
P5010050初日の晩ごはん。
伊勢海老、あわび等など~。

あわび、やわらかうま~い。
P5010053締めは、あわびぞうすい。
やさしいうま~い。

P5020061朝ごはん。

大人の朝食。
がっつり、ご飯2杯。
P50200882日目、お昼ご飯。

「びゃく」っていう、初めて入ったお店。
びゃく定食1750円。
1200円なら値打ちあるけどね~。
P50200892日目、晩ごはん。
今日は伊勢海老2尾、他、あわびとか。

ぜいたく、ぜいたく~~。
2日間で伊勢海老3匹食べたのは、ぜいたくよね

P5020091

キンメの炊き込みご飯。

キンメのおいしいとこだけが、凝縮されてる感じ。
P5030097

3日目朝ごはん。

干物は、えぼだい。
えぼだいって高知では食べない。
関東っぽい干物。


今日は、朝から、頭痛がするなー、辛いなーと思ってたら、今頃発熱。
急な贅沢を体が受け付けなかったみたい。

明日は休息。

|

« 移動日 | トップページ | 南伊豆 遊び編 »

コメント

う~ら~や~ま~し~過~ぎ~るぅ~~~~~~lovely

世の中にはまだまだ見たことない食べたことない料理がよっけあるなぁ
ってしみじみ思たわで~~~

明日はゆっくりして体調良くしてね~~

投稿: シャンゼリコ | 2010年5月 4日 (火) 21時59分

ゼリコさん
>世の中にはまだまだ
ほんとにそうですよね~。
あわびぞうすいなんて食べたこともなかったから、食べ終わるころまでキノコだと思ってました~coldsweats01

今朝は、体調復活してました!
ゼリコさんも残り1日を楽しんでくださいね。

投稿: はま | 2010年5月 5日 (水) 08時32分

割りばしに「吉田亭」って書いてあるぅ~!!
行ったのね、吉田亭。高いのに。うらやましい。

しかしさすがの吉田亭も「脱皮したばかりの
ソフトシェル伊勢エビ、殻ごと」は出てこなかっただろ~

投稿: YOSHI | 2010年5月 5日 (水) 22時26分

YOSHIさん
えへへ。行っちゃいましたよ~。
実家帰るよりは、安かったので~。

>「脱皮したばかりのソフトシェル伊勢エビ、殻ごと」
あ、大人気なく自慢してますね。
確かに、出ませんでしたよ~。
でも、いいんですよ。満足しちゃいましたから~smile

投稿: はま | 2010年5月 5日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動日 | トップページ | 南伊豆 遊び編 »