« おいしいっていいよね | トップページ | 明日は魔術でも検索しよっかな »

2010年5月30日 (日)

天気悪くても、洗濯したい日ってあるよ

Pap_0028午前中は、毛布洗濯。

大型洗濯機で2枚同時に洗濯。
窓から洗っている様子が見えるって、いいよね。

次から次へとお客さんが来て、小乾燥機6着、大乾燥機2機はフル稼働。

トータル1時間半ほどで、乾燥まで終了。
まっている間は、仕事の考え事をした。
P5300003
お昼は中華街。
でも、どの店も「すごくおいしそうな、特においしくなさそうな」感じに見える。
いまどき、空いてて、隠れた名店なんてないよね。
P5300005結局、安全をねらって、「へいちんろう」の飲茶。
ここは、静からだからいいかな。

真ん中は、エビのサクサク揚げみたいなやつ。
周りの衣は、やわらかいサラダ煎餅に近い。
これが、胃に重ーくのしかかる。

P5300006
よくある蒸し物たち。
中華街で一日に消費されるエビってどれくらい?
エビ餃子、エビチリ、エビチャーハン...。

P5300007夜は、ダウンジャケットの手洗いに初挑戦。
ダウンジャケットって、ドライクリーニングだめなんだって知らなかった。
中華街に行ったのもコレを買うため。
洗剤と撥水剤で3000円弱。外に出すよりは、安いね。


ということで、胃もたれを抱えながら、洗濯中。

|

« おいしいっていいよね | トップページ | 明日は魔術でも検索しよっかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいっていいよね | トップページ | 明日は魔術でも検索しよっかな »