« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

メリーGW

今晩から南伊豆。
何するのか、決まってない。
おいしいものを食べたいな〜、それだけは決まってるけど。

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

GWに向けて在庫処分

今日は、GW初日なんだって~。
私のGWは、明日の夜から。

P4290003GWイブは、クリスマスイブ風。

パプリカとジャコのガーリック炒めに、スライスチーズ。
メリーGWな感じ。

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

邪気は、はらっちゃうもんね

今日は、邪気払い。

Pap_0022ひろやで、よりみちセット。
もうすでに、箸をつけてしまっているけど。
ビール1本と、若筍煮と、チーズちくわ天ぷらと、おとおし。

たけのこ、ナチュラルうま~い。
さすがプロ~な、たけのこ。

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

明日1日じゃ

まだまだイライラは続いてるので、お香でも焚いてみた。
静まれ~、イライラよ~。と神に祈る。
でも、どっちかっていうと邪悪系。

P4270006晩ごはん。
自家製ニンジンと油揚げの炊き込みご飯。
と、既製のエビシューマイと唐揚げ。

食のみだれは、ココロの乱れ。

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

ココログ調子悪い

ココログ調子悪い
昨日から管理画面にアクセスできない。
携帯から投稿中。
ココログのバカヤロ〜。

今日は、夜、横浜国際プールに行ってちょっとだけど泳いで、21時から鳥岡で晩御飯。
キムチと蒸し鶏。
他に、焼き鳥。

ちょっとだけど泳いだから、良し。

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

マラソン

マラソン
今日は、マラソン大会。
4月は、暑いから出たくなかったけど、ついうっかり。

やっぱり暑かった。
途中、歩いてしまい、1時間6分。
もう二度と、4月にはでないと決心した。

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

残りものメニュー

P4240002晩ごはん。

筍の煮物と、スナップエンドウと、ハムと、卵の炒め物。
冷蔵庫の整理をした。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

外はさむさむ、ココロはバサバサ金曜日

P4230002晩ごはん。

フィッシュフライを先に食べました。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

あと1日だ

P4220001晩ごはんは、もう、行列の店ではなくなったクリスピーなんとかドーナツ。
あんまりおいしくなかった。
やっぱり、ミスドの方が好き。

はぁ~しんど。

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

あ~しんどかった

今日は、仕事がしんどかった。
最近、ぐちっぽくて困る。
でも、そんな時もある。

P4210001そんな日は、晩ごはんに入ったお店も、しめっぽい。
照明が暗ーーーい。

「明るくしてもらっていいですか」とお願いした。
明るくしてくれた。

良かった。

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

高知より パート2

先週は、むかついてイライラッってしてたけど。
今週は、忙しくてイライラッ。

P4200002ご飯は、高知から送られてきたものの続き。
ニンジンの葉のかき揚げと、筍の煮物の天ぷらと、中土佐町久礼のじゃこ天(略して久礼天)。

めったに天ぷらなんてしないから、いろいろ揚げてみた。
おいしかったけど、若干、胃がもたれ中。

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

高知より

P4190001

「筍を1700円で買った」と母に話した。

そしたら、実家から、到着~。ブリと筍の煮物。
ちょい甘めの、懐かし味でべりうま~。

母の宅急便は、ありがたい。

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

名古屋勢力はすごいね

お腹がすいた朝。
喫茶店でおいしいトーストが食べたかった。
関東にはモーニングサービスも無いし、朝早く開いているお店はファーストフード。だがしかし、ありがたいことに、名古屋発、コメダ珈琲店が勢力を伸ばしてきた。

車で20分で、到着~。

P4180001モーニングサービスは、トースト半分とゆでたまごがタダ。
今日は、スクランブルエッグサンド?も追加した。

喫茶店っぽくって、うまーーーい。
もうすぐすると、もっと近くにできるらしい。
まちどーしーなー。


お昼は、どうしようかなーと思ってたら、愛知県出身の同居人が「ココイチ」といった。
朝、愛知県に触れたので、愛知県モードらしい。

Pap_0020徒歩数分の、COCO壱番屋でお昼。

エビフライサラダ。280円。
さすが、名古屋発!
以外にプリッとした、エビフライ。

Pap_0021きのこカレー ハーフサイズ。
たまには、こういうカレーも良し。


愛知県ローカルモード満喫の日曜日。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

カキフライは、また来年

今朝の朝練は、めげそうだった。
とりあえず行ったけど、長く泳ぐと気持ち悪くなる。
今週から、金曜日の夜は飲みにいかない、もしくは21時までにウチに帰ることにする。

朝ごはんは、食欲なしだったけど、10時ゴロからめちゃめちゃお腹すいてきた。
そんな時は、やっぱりシェット。

P4170001

同居人は、本マグロの中落ち定食とカツオ刺し。

おばちゃんは、同居人が刺し身とビール、私は中落ち定食と思ったらしく、私の頼んだやつが来ない。
「Fセットお願いしまーす」って、再注文。
おばちゃん、びっくり。
P4170003

やっときた。
「そろそろ終わりです」って書いてあったカキフライとエビフライの定食。
カキフライは、前回で終わりと思っていたのに、また会えてうれしーよ。
P4170005

おやつに食べた、TAKANOのケーキ。
ほとんどがフルーツ。
少しは、健康的かと。
実は、今日は、好きなものを食べる開放DAYと決めていた。
まあ、いつものことだけど。

 

| | コメント (0)

期限切れ

今日は、飲み会だった。
ばかみたいに寒いし、会社の飲み会だったし。

は~。なんとなく、むなしい感。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

気分がのらない日は、鍋一つで

今日の午後は、イライラ気分がおさまった。
が、明日はイライラ本番。

晩ごはんは、すき焼き風。
気持ちはすき焼きなので、すき焼き鍋で作った。

ねぎ、しらたき、豆腐が入ってない。

P4150007ねぎは、今日は買う気分じゃなかった。
しらたきも買う気分じゃなかった。
というのも、ちょっと遠いスーパーで買い物をしたので、袋から出てアンバランスになるとか、重いとかは避けたかったから。

豆腐は買ったけど、鍋に入りきらなかった。
おいしかったからいいけどね。

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

今日、キャベツは1玉580円でした

今週は金曜日まで、イラッイラッてする日々だということが分かってます。
仕事のせいだ。

P4100027マルハのカニ缶。
ゴールドで、かつQUALITY CRABって書いてある。

おかしいでしょ。絵柄が。
あきらかに、ズワイガニじゃ、ないじゃーん。
マルハさん、こんなことでいいんですか。


って、この2、3日イラッとしてたんだけど。
記事を書いててきがついた。

「まるずわい ほぐしみ」って書いてある。
まるずわいって何?
まるまるズワイガニってことじゃないの?

調べた...紅ずわいでもなく、本ずわいでもない、まるずわいだった。
絵柄は、何となくあっていた。

まるで、日々の仕事上での失敗を嘲笑うかのような「まるずわい」。
あーーーー、イラッとする。

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

今年の私は違います

最近、会社のおっさん達とバトルばっかりでストレスがたまる。
今日も、あったまにきた。

Pap_0013晩ごはんを作る気がしないので、外ごはん。


いつもの、「ひろや」が35周年記念で、35%オフ。
こういう時にも、天中殺明けを感じるね。

私の上に、神様が戻ってきた。
Pap_0014今日のよりみちセット1000円。

今日のは、いつもより豪華~。
茶碗蒸しと、カニ~。
Pap_0015目の前は、タラバとケガニ。
タラバの脚に、うずまきの貝がついていて、タラバの歴史を語ってくる。

Pap_0016タラバの脚が、1本減った。

Pap_0018私の、ところに~!
1本4980円が、3500円ちょっと。

いやなことがあった日は、プチ贅沢で、厄払い。 
これが、私の2010年。

| | コメント (2)

2010年4月12日 (月)

明日は体重計に乗ってみようかな

雨降りの月曜日は、残業。
帰ってきたのは、九時半を過ぎていた。
ダイエット開始5日目ぐらいの私としては、食べ物に迷う。

とりあえず、炭水化物抜き風かつ健康肉食ダイエット風。

P4120012牛肉とキャベツのオイスターソース炒め。
と、コンビにで買ったゆでたまご。

帰りにふとゆでたまごが食べたくなって、コンビニで買った。
塩味浸透系のゆでたまご、結構好き。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

喫茶店が好きです

今朝は、8時から友達と自由が丘までランニングー。
気温があがった分、昨日泳いだ分しんどかった。
坂道は全部歩きで、8kmのうち2kmは歩き。

P4110003_2自由が丘で。

チューリップがかわいらしい。
P4110004偶然見つけた喫茶店で、朝飯~。
ジャム、バター、シナモンのトースト。

ご近所さんの憩いの場的喫茶店らしく、珍しそうに注目された。
こういう喫茶店は、だいたい良い喫茶店であることが多い。
高知にはたくさんあるのに、ここら辺には、あまりない。
偶然見つけたお店が、良いお店だったので、朝から幸せ気分。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

♪41歳のは~るだ~から~

とうとう、バカボンのパパと同い年になった。今日で、41歳。
50歳まで残り9年をがんばるぞ。
そんな私の新たな挑戦は、オーシャンスイミング大会に出ること~。
要するに、遠泳大会。

湘南、材木座海岸。

P4100006今日は、ここで1時間ちょっと遠泳練習クラスに参加した。
気温が高かったから、ウエットで気持ちよく泳げた。

海は、やっぱりいいな。
毎週出てもいいくらいだな~。
P4100008帰りに、いつもの露天和菓子屋さんで。
草柏餅。
春だね~。
 
隣の八百屋さんで朝堀のタケノコを、釜ゆでしたやつを奮発。
1700円。
P4100014お昼ごはんは、廻る寿司、びっくり寿司で。

お誕生日な私に、20%オフの割引券。
うれしー。

P4100016普段は、食べないけど。
20%オフの今日は、天盛780円も。

ハッピーハッピー。

P4100019晩ごはん。
買ってきたゆでたけのこで、醤油バター。

うまーい、春の香りー、ぜいたくー。

41歳の春は、いい感じに終了。

| | コメント (2)

2010年4月 9日 (金)

♪ウィスキ~がお好きでしょ~

Pap_0012ちっきしょーーーな、金曜日。

キャベツとハイボール薄め。
ハイボールを注文してる人おおいなー。
人気のハイボール。

他に、焼き鳥とか唐揚げとかを食べた。

嫌なことは、土日で忘れよう。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

昨日はナノカナノカだった

は~、あと一日じゃ~。
今日は同居人は、飲み会。
かといって、ひとりで寄り道する気にもなれず、早くうちでぼんやりしたい。

P4080003_2だらだら晩ごはん。
スーパーで買った生春巻きとネバネバサラダ。
生春巻きは、カピカピでビニールみたいだった。

そして、メインは味の素の冷凍エビシューマイ。
あ~しあわせ。

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

私はおひつじ座

今日は、すき焼きに決めていた。
さっさと買い物をして、魚屋さんの前を通ってレジに向かった。
そしたら、きらきらキラーンな、イワシが。
買わずには、いられなかった。

P4070003_2イワシとトマトの炒め物。
イワシの刺身。
牛肉と白菜のスープ。

イワシは、見た目どおりおいしかった。

が、今日は牛肉に驚いた。
イワシとの相性が悪いのは想像通りだったんだけど。
牛肉スープが、牛乳っぽい匂い。
牛乳は入ってないのに。
作り方失敗。

でも発見!
牛乳の味って、牛の味だったんだ!
牛乳は、ダイレクトに牛の味がする飲み物だったんだ!

そりゃそうだよ、牛の乳だもの。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

旅行プラン

ゴールデンウィークのプラン完成。
今までは、母一人だったからと思って高知に海外旅行並の費用を捻出してたけど。
実家は、弟家族が帰ってくるようになってきたから、安い時に帰ることにした。

いろいろ悩んだけど、3日悩んで2泊3日を伊豆で豪遊することに。
それでも、高知の半額だ。
宿には、お金つかっても、海でのんびりしていよっと。

P4060006とり岡でやきとり。
1杯目に、ハイボールを頼んだら、1/4杯で酔っ払ってきた。

途中お店に入ってきたギャルが、「ウーロンハイ濃いめで!」といってた。
次回から、「ハイボール、薄めで!」にしよっと。




| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

贈り物セラピー

そういえば、金曜日の沖縄料理屋での飲み会は、以降「きらきら会」と呼ばれることになった。

なぜかというと、4月うまれどうしだからだ。

4月生まれどうし→メーメー会(おひつじ座)→ダイヤモンド会(誕生石)→きらきら会

P4020003きらきら会のお友達から、いただきもの。
最近、こんなかわいらしい贈り物を誰かにしたことがあるだろうか。
リボンかけたりした贈り物・・・無い。

ココロに潤いが無いってことのような気がする。
贈り物、してみようかな~。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

だらだらだらー

今朝は7:30に目が覚めた。
なのに、だらだらだら~っと午前中が終了。


P4040002同居人の小指が腫れてから1週間。
診察では、何かの菌が入ったといわれたらしい。
が、痛みレベルは痛風と同じなんだって。
会社には、サンダルで行ってたけど、そのサンダルすら履くのが痛いらしい。
P4040005お昼は、自慢亭でチャーハン。650円。
安心できるおいしさ。

P4040004同居人が、ラーメンとセットで食べた「ミニチャーシュー丼」。
600円。
ぜんぜんミニじゃない。
危険なメニュー。

P4030012_2

新しいテレビを買った。
昨日は、新しいテレビを入れる枠を作った。
同居人が結婚の時に持ってきたブラウン管。

もう、20年選手くらいなんじゃないか。
長い間ありがとねー。

P4040009今日、届いた。

もう、クビチョンパ画像とは、お別れ。
次に買い換えるときは、60歳?

でも、このテレビが20年もつとは思えないな。



ということで、テレビ問題が解決し、なんとなくホッとした感じの日曜日。

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

おいしい刺身と醤油の相性って最高

久しぶりのフル朝練。
昨夜は、朝練の前日の夜としては、寝るのが遅かった。
でも、がんばって行ってみた。
後半は、胃の中のものがでそうだったし、めちゃめちゃしんどかった。
帰ってきて、朝寝1時間と、昼寝1時間したけど、まだしんどい。

P4030009朝寝と昼寝の間に、ブランチ。

キッチンシェットへ。
ブリ刺とマグロの中落ち。
中落ちが、最高。脂とマグロ味のバランスが超グッド。
P4030010そして、私はいつもの。
今シーズン最後と思われるカキフライと、毎回必ずおいしいエビフライのスーパーセット。

幸せな土曜日の朝~。

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

沖縄料理屋

沖縄料理屋
今日は、友達とたまぷらーざの沖縄料理屋で晩御飯。

つもる話は、いろいろしながら、楽しく終了〜。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

夜になって風が強くなってきた

今日は、残業。
同居人に電話したら、「がっつり食べたいから、牛丼でもいい」といった。

P4010001松屋の牛丼の並盛と小盛。
私は、なんとなく食べたくなかったので小盛。

お店を出て、ふと考えた。
「大盛りを頼みたかったけど、恥ずかしかったので、並盛と小盛で擬装した40歳女」と見ることもできるなと。


でも、客はあきらかに40歳の女。
そんなことを詮索する気にもならなかっただろうなと思った。

残業したわりに、平和な気持ちの木曜日。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »