« 中辛がいい | トップページ | あかりはついてないけれど~ »

2010年3月 2日 (火)

しょっぱい パート2

気になっていた、お店に行ってみた。
3週連続、仕事で外苑前にでかけてて、いつも気になっていた。

その名も、IBARAKI UME cafe。
signっていうカフェが、数週間限定で、茨城県とタイアップしてるみたい。
ガラスに梅のデザインが施されていたり、梅の花があったり、テーブルも梅モード。
でも、パッと見のメニューは、茨城県らしきものはなかった。

唯一、それらしかったもの。
梅ケーキ。

Pap_0095一口食べると、一瞬、わずかながら梅の香り。
全体的には、ほんのりしょっぱい。
塩味のバタークリームに、遠くの方でわずか~~に梅。
お皿の上は、梅のジャム風なもの。

アールグレイの紅茶とは、すごく良くあって満足。
ほんとの梅干は、しょっぱいもんね。


|

« 中辛がいい | トップページ | あかりはついてないけれど~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中辛がいい | トップページ | あかりはついてないけれど~ »