« 痩せの大食いに憧れます | トップページ | 必要じゃないものは貯まるんです »

2010年2月23日 (火)

私が生まれ育ったのは、高知市です

今日は、お仕事で神田(東京都)に行った。
神田といえば、私が生まれ育ったのは高知市神田。
神田と書いて、こうだ。
神田川と書いて、こうだがわ。

子供の頃、レコード屋のおっちゃん(もとは東京人)が、
「神田川とおもったらこうだ川でびっくりした~。」
と言っていたことを思い出す。


P2230005本日のごほうび~。


P2230006羽根つきのたい焼き。
たい焼きは、1年以上食べてないと思う。
焼きたてだったけど、持ってかえる間にすっかり冷めた。

羽はふにゃふにゃだけど、甘さ控えめでうま~い。
 

|

« 痩せの大食いに憧れます | トップページ | 必要じゃないものは貯まるんです »

コメント

羽つきの鯛焼きっ 初めて見た~~~~
なぜかグリコのスポロガムを思い出した
若い子には分からんじゃろのぉhappy02

投稿: シャンゼリコ | 2010年2月23日 (火) 21時21分

ゼリコさん
スポロガム~~って、大声でいっちゃいました。
なつかしすぎる~~~happy01happy01happy01

良く覚えてましたね。感動しました!!!
スポロガムって、おいしくなかったですよね。
そのうえ、満足に出来上がらない。

ゼリコさん、いい時間をありがとうございま~すapple

投稿: はま | 2010年2月23日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せの大食いに憧れます | トップページ | 必要じゃないものは貯まるんです »