« やまねこマラソン大会 | トップページ | 今日から日常 ~次の目標にむかって~ »

2010年2月14日 (日)

帰路につくだけ

ただいマンゴ~。
今日は、帰って来ただけ。
9時30分のバスで、宿を出発。
10時30分の船で、西表島を出発。
13時35分の飛行機で、石垣島を出発。
15時00分の飛行機で、沖縄本島を出発。
で自宅に、帰り着いたのは、19時30分。
がんばれば、もっと短縮はできるけど、7時間はかかるな。

さてさて、食べ物のまとめ~。

~宿編~

まとめて言うと、手作りで全部うま~い!

11pm11日の夜ご飯。

ご飯の上から順に、もずく天ぷら、田芋の煮付け、ナスのムサカ風(真ん中)、クーブイリチー、ナマス、刺身。

12am12日の朝ごはん。

目玉焼きと大根の味噌汁。
大根は、西表産。
12shinpachi12日のお昼は、新八食堂で。

12noonごく普通に、ポーク玉子定食 750円。

想像通りのお昼ご飯。
ほんわかうま~い。

12pm12日の夜ご飯。

超豪華~!!西表山菜尽くし。
シダ、パパイヤ、アザミなどなど。
毎日、こんな晩ごはんと朝ごはんが続くなんて、超ありがたいです。

14am_214日の朝ごはん。

私の中での朝ごはんNo.1。
真ん中のすり身で作ったかき揚げと、西表アサリのお味噌汁。


~ふれあいパーティ編~

Fureai_2座開き(ざ~びらき~)といって、踊りから~。

唄も、踊りも、最高で~す。

Gyujiru

マラソンの参加者には、牛汁そばが参加賞。
牛汁には、牛の内臓がもれなく入ってる。
本物はもっとディープらしいけど、今年もゆる~い味にしてくれた~。
Sabani

じゃじゃーん。またまた出ました。

刺身盛。ちなみに、これも参加賞。
イカ、タコ、マグロが1000人分?

Sashimi_2こんな風に、小分けにしたものを配ったりもしてくれる。
小分けバージョンにだけ、西表産イノシシの刺身が。

このオリオンビールも参加賞。
Sabani2刺身は、あっという間に、食べつくされて。

Sabani3器が残りました。

こんなことを、街でやったらどんな金額になるんだろうか。

~cafe編~

Cafe1_2こんなお店が出来てました。

沖縄の言葉で、休憩とかほっと一息とかって意味だと思う。
Cafe2_2お店もおっしゃれー。

Cafe3_2
そして、なんと!コーヒーが超激うま~。
Lサイズもあって、さらにうれし~。

やっとおいしいコーヒーのお店ができた~。

ということで、とりあえずまとめは、終わり。

この4日間、食べる・寝る・遊ぶだけ考えとけば良かった。
それが、どんなにすばらしいことか。
当然現地では、気がつかない。

今日の晩ごはんで、お皿を洗いながら気がついた。
また行くぞ!

|

« やまねこマラソン大会 | トップページ | 今日から日常 ~次の目標にむかって~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまねこマラソン大会 | トップページ | 今日から日常 ~次の目標にむかって~ »