« ごろごろ日和 | トップページ | 明日から本気で »

2010年1月10日 (日)

今年は、年間24回は葉山に出たいと思う

今日は、暖かそうだし、風もなさそうだったので、カヤックに。


P1100003来る途中、松の枝を持った人が、たくさん歩いてたナゾがとけた。
今日は、どんど焼きなのだ。
ちなみに私、高知県でどんど焼きって体験したこともなかったし、聞いたこともなかった。
でも、高知県でもやってたみたい。

P1100004遠くからノボリが見えたので、屋台かも!と食欲にまかせて近づいてみた。

ちがった。こっちの浜でも、どんど焼き。
ここは、餅つきもしてたな。

P1100006渡り鳥もたくさん。
今日は、全体的に集合の日なのかも。
P1100020今日は、すごい人を見た。
冬の海で、半袖、短パンってどういうこと。
途中、海に落ちてたし。
昔、茨城に住んでた人が、茨城にくらべりゃ葉山の海は温泉ですって言ってたけど、その人だってウエット着てたぞ。
P1100021カヤックは、お昼で終了。
自宅近くまでもどって、コピーピーでタイ料理。
トムヤムチャーハン!
辛くないし、エビ・イカ・タイ練り物がたくさん入ってて、いい感じ。
すばらしいハーモニー。
P1100025

デザートは、超大好物!緑豆とココナッツミルクのプリン。
と激甘タイコーヒー。
タイコーヒーは、コーヒーとミルクと甘味のハーモニーゼロ、ばらばら感が海外旅行気分を満たしてくれる。


帰ってきてから、昼寝~。

|

« ごろごろ日和 | トップページ | 明日から本気で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごろごろ日和 | トップページ | 明日から本気で »