« 沖縄モード | トップページ | いろいろ水曜日 »

2010年1月26日 (火)

今日は、ペイデー

会社で55歳男性に、「魚って血管あるの?」って聞かれた。
「ありますよ」って答えたら、
「でも魚の血管ってみたことないよね、血合いのこと?」って言われた。
そんな風に聞かれると、だんだん不安になってくる。
当たり前のようで、きちんと答えられない質問ってあるよね。

会社で海洋系大学出身33歳女性に同じ質問をしてみた。
「ありますよ」って言われた。
「でも魚の血管ってみたことないよね、血合いのこと?」って聞いたら、
「魚に血管は、あります。」と言い切られた。
「でもさ~」って続けたら、
「魚に血管は、あります。」と言い切られた。強い。

P1260005_2

今週の晩ごはん、ミネストローネ。
カボチャコロッケを浸して食べると、
パンプキンスープ風で激うま~。

|

« 沖縄モード | トップページ | いろいろ水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄モード | トップページ | いろいろ水曜日 »