« あいたたたの連発 | トップページ | 今朝は朝練挫折 »

2009年11月17日 (火)

ナゾの生物の写真は、だいたいが鮮明に撮れていないものです

今朝、朝練で「疲れた顔してますよ~」といわれた。
隠せない40歳なのだ。
そんな40歳に、冬は厳しい。
本格的に寒い雨の夜。

そんな時は、南の島を思い出そう。
これ↓は10年くらい前に、西表島の港で撮った写真の写真。
漁師さんがあげた網にかかっていた、生き物。

Pb160001当時は、マングローブうなぎだと言われた。
でも、今年の10月の旅行で西表?では、ウツボのことを海のウナギと呼ぶことが判明。
この生物、ウナギなのかウツボなのか。
Pb170005今日は、モツとピーマンの炒め物。
疲れたときは、ピーマンも食べたくなる。

ピーマンは、切れない包丁の敵である。
うちの包丁は切れないので、かなり手ごわい敵である。
おいしいのに。

|

« あいたたたの連発 | トップページ | 今朝は朝練挫折 »

コメント

うちの包丁も切れないからめっちゃその感覚わかる~~~
カタいかぼちゃが切れないのとはまた違うんだよね~~catface

投稿: シャンゼリコ | 2009年11月18日 (水) 09時08分

ゼリコさん
〉カタいかぼちゃ
そうですっ!
まさしく、その通りですっ!
切れないと見切りをつけた昔の包丁の方が、実は切れると気づいた時はガクッときます。
自分で研ぐ練習でもしてみようかな~。

投稿: はま | 2009年11月18日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいたたたの連発 | トップページ | 今朝は朝練挫折 »