« まだ京都 | トップページ | 西表・石垣 総集編 その2 »

2009年10月19日 (月)

西表・石垣 総集編 その1

今回の旅。

0obento石垣→西表に渡る前の朝ごはん。
250円なのに、ニンジンシリシリーなど、おかずたっぷり。
左のは、沖縄のジューシー。炊き込みご飯ですな。
1douktu到着後、即、初日カヤック。
今回の洞窟ツアーの始まりだったな~。
1kumanomi
80cmくらいの浅瀬で、カクレクマノミ。
逃げる後姿がかわいい。

1sango1
潜る。
深めの海。
サンゴの緑と海の青がきれい。
2ohiru2日目カヤックのお昼。
ミートソーススパ。
ミートソースは、缶詰ではないのですよ。
思えば、この日が一番天気よかったかな。

2sango潜る。
テバスズメダイ。
大好きです。
ずーーーーーーーっと見ていたい。
今回の写真で最も多かったのが、このテバスズメ。
2shako大きめシャコガイ。

3kayak3日目カヤック。
途中、思わず笑っちゃうくらいの、どしゃぶり。
3jinmengaナゾの、ジンメン蛾。
名前不明だけど、黄色い人の顔がかわいい。
3ohiru3日目カヤックお昼。
なーんと、ビーチで手作りタコライス。
雨が入ってビショビショにならないよう、大慌てで食べた。
3abasa

潜る。
ピンボケだけど、アバサー。
ハリセンボンです。

捕まえられたかも~。
3sazanami
サザナミフグ。
結構でかかったよ、50cmまではいかないくらい。

どうどうたる、おっさんぶり。
4ohiruとうとう、石垣島~。
キャンプ初日のお昼ご飯。
サンドイッチー。
なぜ写真がくらいのか...それは、洞窟だから~。
4asagimadara隣のビーチでみつけた、ザ・アサギマダラーズ。
アサギマダラっていう、蝶。
海の上も飛んでたりする、実はすごいやつ。


4naporeon潜る。
手振れ写真だけど、入ったらすぐに、でかいナポレオンフィッシュ。
1mくらいのを2匹みた。実は3匹いたらしい。

今回の、大物賞。
4sango
サンゴ、きれいです。

4bangohan晩ごはん。
豚の煮込みと炊き込みご飯とサラダ。
醤油味がしみじみうま~い。
5asagohanキャンプ2日目、朝ごはん。
なぜ、写真が暗いのか、それは洞窟だから。
5kayakカヤックで漕ぐ。
毎日毎日、パッとしない天気。
でも、海は、青いのだ。
5sango潜る。
そしてまたまた、テバスズメ。
かわいいね~。
6bangohan
キャンプ2日目晩ごはん。
洞窟入り口の、要塞キッチン。
シェフが料理中。
メニューは、秘密。
6asagohanキャンプ3日目の朝ごはん。
洞窟出たところで。
たまには、光が差すご飯もいいよね~。
6kayakキャンプ3日目。
出撃~。
6sango潜る。
このニョロニョロさんごも結構好き。
毎回、写真をとってしまうな~。


というところで、ここまで書くのに、軽く1時間かかったので、落ちはないまま、終了します。
漕ぐ、食べる、潜るの繰り返しを6日間連続でやったのは、初めてだった。
14日間ぐらいやってみたいな~。

続きは明日~。
      

|

« まだ京都 | トップページ | 西表・石垣 総集編 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ京都 | トップページ | 西表・石垣 総集編 その2 »