« 秋の旅行に台風はつきもの | トップページ | ビアンコは白です »

2009年9月16日 (水)

TAMACHI

今日は、仕事で田町。
早く着いたので、朝ごはんにしよっと、スターバックスに入った。
三菱自動車ビルの1Fのスターバックスは、満席。
そして、半分ぐらいの人が手帳をみている、もしくは勉強しているだった。
田町って、どんな町?

お昼も田町。

立ち食い風、座り食いの十割蕎麦屋。
天ざる550円。

St330208_3天つゆにかき揚げが、ジャボン...に驚いた。

そして何より、手打ち風かつ不揃いリアル手切り風のお蕎麦は...。
食券をもらった大将が、レバーを下に降ろすとにょろにょろ~とお蕎麦が出てきて、釜の中に。

どういうことなんだろうか。
巻いた蕎麦が出てくる...ちがうよね、押され出てるんだよねきっと。
それなのに、こ手打ち風不揃いリアル手切り風(平べったいんですよ)。
真実は、どこに~。

味は、普通。

St330210続いて入ったのは、喫茶店。

自家焙煎豆のコーヒー550円。
うま~い。

天ざると同じ550円。


550円をみつめた田町だった。

|

« 秋の旅行に台風はつきもの | トップページ | ビアンコは白です »

コメント

ふ~~~~ん めちゃ興味深い~~~~
天ざる550円て安いし
>手打ち風かつ不揃いリアル手切り風
のものができるマシンが存在するなんて
それすごいよね~~~っ

投稿: シャンゼリコ | 2009年9月16日 (水) 22時27分

ゼリコさん
書き忘れちゃいました。
天ざるとは、名ばかりでって類ではありました。
マシンが気になったので、ちょっと調べてみましたよ。
ありました。
http://www.sobauchiki.com/beforeChoosing.html

maid in japanはすごいですね。

投稿: はま | 2009年9月16日 (水) 22時51分

ゼリコさん
体調が戻ってよかったですね。
実は、私も昨日は頭痛がして風邪かもと書きつつ消しました。
この季節は、注意ですね~。
連休まで、体力温存でいきましょう!

投稿: はま | 2009年9月16日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の旅行に台風はつきもの | トップページ | ビアンコは白です »