« 時は過ぎ | トップページ | 今、クシャミが5連発 »

2009年9月 9日 (水)

みなさんも、そういうことってありますか?

仕事でムカつくことは日々発生しているけれど、
そういうのは記事にしたくないと思う今日この頃。

今日は、疲れたので新華で中華。

久しぶりの夜訪問。
お墓に向かった席に座っていると、なんとなく左の視界を白っぽいものが浮遊してる。
ガラス窓の向こうは、お墓。
ちょうど塀から見える卒塔婆あたりを浮遊しているっぽい。
私、そういう能力(ちから)は無いんだけど。

勇気を出して、ガラス窓を見た。
そこには、女性の白い顔が...。
あれっ、新華のお母さん!?

新華のお母さんが、カウンターの向こうで水仕事をしてるのだ。
顔をあげると、ちょうどカウンターから首だけ見える。
それがガラスに映ると、ちょうど卒塔婆の高さ...。

おもしろい...。夜ならでは。


St330207レバニラ580円と餃子450円。やす~い。

途中、知らず知らずのうちに、浮遊記事の構成を考えながら無言で食べていた。

なんだかね~。



|

« 時は過ぎ | トップページ | 今、クシャミが5連発 »

コメント

途中まで、今日は怖いお話じゃ~~~~coldsweats02
とドキドキした~~~~
>構成を考えながら無言で食べていた
笑える~~
んだけど食事ちゅ~に考え事することってけっこ~あるような気がする

白い顔の夢見ないよに寝よぉ~~っとbud

投稿: シャンゼリコ | 2009年9月10日 (木) 00時34分

ゼリコさん
ちょっとはドキドキしてもらえたみたいで、うれしいです(真に受けて)。

考えながら食べること、よくあります。
食べた感がなくて良くないですよね。

投稿: はま | 2009年9月10日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時は過ぎ | トップページ | 今、クシャミが5連発 »