« 今、クシャミが5連発 | トップページ | そして雨 »

2009年9月11日 (金)

インドなのかネパールなのか

やっほ~~!金曜日。

ひっさしぶりに、インド・ネパール料理のお店へ。
なぜなら、気弱そうなインド・ネパール系の若いお兄ちゃんが路上で、ビラ配りしてたから。

お店に行ってみると、ウエイターのお兄さんが変わっていた。
日本語上手な8頭身ハンサムお兄さんに。

P9110002空芯菜の炒め物。
キリン・ザ・ゴールド、久しぶり~。

ナンプラーの香りがいい感じ。

P9110003ドリンクメニュー。
烏龍茶がない。でもオオランティーはある。
オオランティーって、何ですか?って聞いたら、烏龍茶だといわれた。新鮮!
さすが、ネイティブオンリーのお店。
P9110004同居人は、キーマカレー、私はネパール餃子モモ。

モモのカレーソースはやっぱり、うまい。


どうして、ビラ配りしてるの?と、ウェイターの日本語上手な8頭身ハンサムお兄さんに聞いてみた。
「今週は、ひまだから」
だって。なるほど。
「来週のお休みに向けて、みんな節約してるだね」
と言っておいた。

|

« 今、クシャミが5連発 | トップページ | そして雨 »

コメント

金曜日だ金曜日だ~~~~ ねっnote

>インドなのかネパールなのか
ええことゆうね~ なぜにペアってるのかっ
丸亀にはそんな店無いね~
こいなんはまちゃんとこで見る度に行てみたいんだけ、
ネパ~ルはないんよな~ インドどまりなんよ

投稿: シャンゼリコ | 2009年9月11日 (金) 22時51分

「ど」入れたい。coldsweats01

投稿: シャンゼリコ | 2009年9月11日 (金) 22時52分

ゼリコさん
今度、お店の人に聞いてみます。
一番気になるのは、「みなさんは、どちらの方なのですか?」ってことです。
丸亀のお店も、実はネパール含むなのかもしれませんよ。
宣言していないだけで。


>「ど」入れたい。
さすが、校正のプロpencil

投稿: はま | 2009年9月12日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、クシャミが5連発 | トップページ | そして雨 »