« 食欲の... | トップページ | あ!7日なのか »

2009年9月 6日 (日)

ブラジルフードは、胃にズシンときます

今日は、たいくつサンデーになりそうだったので、お出かけすることにした。
またまた友達が、ブラジルフェスティバルでサンバする!ってことだったから、見に行くことにした。
(ちなみに、過去にも一度書きました)

そのイベントは、代々木公園のブラジルフェスティバル 2009!
でも、調べたら、出演は昨日だった。

P9060007とりあえず、出かけてみた。

朝一だったから、まだそんなに人は、いない。

P9060005人よりも、お肉の方が多いぐらい。
屋台はたくさん出てるけど、食べものの屋台は9割がこんな感じ。
残りの1割は、フルーツジュースとお菓子。 

P9060001じゃじゃ~ん、ミックスの串。
牛肉とリングイッサ(ブラジルソーセージ)。

このパターンは、なかなかないのだ。
お得感ありあり。
シンプルな塩味で、うまいのだ~。

P9060006
でも、行列が出てたのは、このお店。
ビリー隊長のハワイアンドーナツ
痩せてもこれ食べちゃ意味ないじゃーん。
今日は、ビリー隊長が来る予定だったみたい。
P9060012お持ち帰りで、お昼ご飯。
お皿に載っているのは、リングイッサとキーベ(ブラジル風揚げ肉団子)とコシーニャ達(コロッケ)。
リカチャン人形の布団みたいのは、パステウ。
マックのアップルパイのアップルがひき肉に変わった感じのもの。


お菓子・パン以外のブラジル軽食オールスターズといったところ。
久しぶりに懐かしい食べ物たちに出会えて楽しかった~。

|

« 食欲の... | トップページ | あ!7日なのか »

コメント

ブラジルフ~ドが懐かしいて・・・
はまちゃんどんだけインタ~ナショナルライフなんっ オキナワンのみにとどまらず

それにしてもビリ~隊長・・・商人ですなぁっ

投稿: シャンゼリコ | 2009年9月 7日 (月) 21時31分

ゼリコさん
ビリー隊長やりますよね。
一度つかんだ幸運は、簡単に手放しちゃいけませんね。

略歴です。
1997年夏:オキナワンになる
1998年夏:ブラジリアンになる(オキナワンはサブ)
2006年夏:ブラジリアンは終了
2006年夏:オキナワンがメインに
2009年夏:現在に至る

ってな感じで、ブラジリアンとして太鼓ばっかりたたいていた時代がありましたcoldsweats01

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の... | トップページ | あ!7日なのか »