« いつもの | トップページ | 明日は、朝練。早くねよっと »

2009年8月 2日 (日)

夢はかなうもの

今朝は、8:30から30分走り200kcalを消費。
その後、近くの銭湯に行って朝風呂を堪能。
いやー、この休みは気持ちが充実。


P8010007実は昨日、市場で、大蛸を買ってきた。
3000円ちょっと。高~い。
でも、一度でいいから、蛸づくしを堪能したかった。

夢がかなう時が来た。
P8010011昨日の晩ごはん。
タコときゅうりの酢の物と、タコのトマト煮とイカシュウマイ。
タコのトマト煮は、1時間煮込んだ効果で、超やわらか~い。
バジルの香がイタリア~ン。
P8020003今日のお昼。
タコとタマネギのかき揚げ、タコ飯、冷たいおそば。
タコ飯は、タコのダシがきいててうま~い。
かき揚げは、カラッと揚がらなかったけど、うまかった。
P8020006今日の晩ごはん1。
タコとジャガイモとアスパラのガーリック炒め。
スペイン料理らしいけど。

シンプル超うま~い。
シーフードにガーリックって失敗なしだよね。
P8020008
今日の晩ごはん2。
昨日のタコのトマト煮にインゲンを入れてトマトを追加して、バージョンアップ。

タコのトマトパスタ。


これだけ食べても、タコは、まだ残っていた。
これ以上食べ続けると、きらいになりそうだったので、タコは冷凍庫へ。

タコづくしを経験した結果、わかったこと。
おいしいタコ飯が食べたかっただけかも。
次回からは、足1本で充分です。

   

|

« いつもの | トップページ | 明日は、朝練。早くねよっと »

コメント

タコ祭りじゃ~~~~~shine
なんだか私のワンパタ~ン・ハモうどんとの差を大きく感じるよ・・・
>タコとジャガイモとアスパラのガーリック炒め
これ食べたいっ
今日の昼休みタコ見に行てみよ~~~っとnote

投稿: シャンゼリコ | 2009年8月 3日 (月) 08時46分

ゼリコさん
タコ祭りっていい表現ですね~。
なんで浮かばなかったんだろ…。

ハモ祭りしても、ハモうどんは思いつかないです、きっと。
ご当地限定のツウなうどんですね。

投稿: はま | 2009年8月 3日 (月) 21時21分

ゼリコさん
タコガーリックが記事になっててビックリ(@_@)です。
オイシクできて良かったです。

投稿: はま | 2009年8月 3日 (月) 21時23分

次回への課題
①じゃが芋茹で過ぎんこと~
②調理中に蛸切りもって1切れまた1切れと食べてしもおて
 出来上がり、蛸少な~!にならんこと~catface

はまちゃんとこは私が思いつかんよ~な料理が満載&国際的じゃけん、楽し~~~heart01

投稿: シャンゼリコ | 2009年8月 3日 (月) 22時05分

ゼリコさん
>じゃが芋茹で過ぎんこと
適当に切って、1個1分ぐらいでレンジにかければ調度いいぐらいかもです。

>蛸少な~!にならんこと~
ぎゃははは~、笑っちゃいました。
そうですよね~、ほんとに、蛸って少ない割に高いですしね。

投稿: はま | 2009年8月 3日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの | トップページ | 明日は、朝練。早くねよっと »