« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ハッピー金曜日

7月は、一度も有休を使ってない。
こんなことじゃいか~ん、さらに仕事も片付いた~ので、半休。

そして、海~。
午後から海なんて、超優雅な気分。

P7310001葉山御用邸前の海の家!
この浜は、夏にはロイヤルビーチっていうらしい。
でも、平日っぽくお客さんは、まばら。
昔は、夏の儲けで1年暮らせたんだって~。

P7310014
海もソコソコにぎやか。
でも、今日はにごってたな~。
P7310008

たまには、カヤックをこいでいる私。
3ヶ月後には、私は薄くなっているはず。


17:30~、タイ料理の晩ごはん。
 
豚トロの炒め      鶏のサテー(カレーココナッツ味) エビのすり身揚げ。 
P7310053P7310056P7310054_2







P7310058そして、本日のスペシャルご褒美。
モーケンとココナッツアイス。

モーケンは緑豆プリンなので、舌触りが餡子風。
あ~幸せ。



ということで、たった半日なのに、超~~~~幸せなフライデー。

 

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

♪はしる~はしる~おれ~た~ち~ ながれ~るあせもそのま~ま~に

この1週間、1日おきに走ってる。
走るのは好きじゃない。
でも、会社を即行で退社して帰ってくると、まだ夕方。
夕焼けっぽい空の下、汗をだらだらかきながら、走るのやめたい、止まりたい
と思いながら走る。

そうすると、会社であった嫌なことをすっかり忘れる。
そして、極、稀にある楽しかったことだけ覚えてる。
そういうことに気がついて、忘れるために走ってる感じ。

冬だと、こうはいかなけどね。

P7300003晩ごはん。
トマトとココナッツカレーご飯なし。

そして、ハイボール風なもの。
ウィスキーは、ちょびっとだけ。
プハ~~ッな夜。

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

もう7月は終わっちまうよ

今日は、水曜日。
1週間の折り返し。

晩ごはん作りたくな~いから、外ご飯。
とり岡。おいしくて、炭水化物や揚げ物メニューが少ないお店。
ダイエット前は、お茶漬けとか雑炊なんかを食べてたけど。

P7290002手羽先最高!
って、いつものことだけど。

いつも、いつもどおりにおいしいってすごいことだよね。

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

♪わな~にお・ち・そぉ~お~

「体重の15%ぐらい痩せると、痩せて見えるよね」と同居人がいった。
「あ~、じゃあ今○%だから・・・」と発言しそうになって、気がついた。
・・・危険、もうちょっとで体重が暴露されるところだった。罠だ。

夫婦といえども体重は絶対に明かさないことに決めている。
体重計が壊れて体重が表示されたままになったら、液晶をわるしかないと常々思っている。
いや~危ないところだった。
でも、とりあえず計算したけどね。

P7280006公開するべきか迷った晩ごはん。
でも、これが現実だからしょうがない。

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

必死さがこわっ

今日は、帰ってきてちょっと走った。
さわやか~な気持ちで、ブログもいい記事がかけそう!と思っていた。
でも、晩ごはんの写真を見たら、なんだかやる気をなくした。

P7180001_2たまには、自分公開。
通路にいたカブトムシを撮影中の40オンナ。
同居人に撮られた。

あきらかに40オンナ。
次に登場するときは、37オンナぐらいに見せたい。

がんばろっ。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

♪うぃすき~がおすきでしょ~

いや~暑い。
朝練に行ってもプールがぬるいので、泳いでいながら暑い。
ま~、これが夏ってもんですな。

P7260002お昼は涼しく、新華で「冷やし中華そば」。
「そば」って書いてあったから、冷やしラーメンだったらどうしようと心配になった。

でも、錦糸卵まで全て手作りの超レトロ味が登場!
辛しをいっぱい溶いて、食べた。うま~い。
P7260006

そして晩ごはんは、冷蔵庫の残り物たち。
昨日から登場している飲み物は、超薄いハイボール。
昨日、初めて飲んだ。以外に好きかも。

酒好きな人になれた気がした、夏の夕暮れ。

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

お休みだと、平日より食べてしまいます

おいしいうな重が食べたい~気分になった。
かといって、夜食べるには重過ぎる。
よし、今日のランチはうな重にしよう!
ということで、朝から準備した。

9時から40分ぐらい走って、250kcalを消費。
途中汗だくの状態で、うなぎ居酒屋さんによって、12時から極上うな重2つを予約。

P7250002やったー!お昼ー!
うまーーーーい!最高ーーーー!
極上は2600円、天然は4600円。

予約してでかけると、さらに贅沢な気分。
P7250006晩ごは~ん。
タチウオの塩焼きがメイン。
タチウオ独特のカオリがたまりませ~ん。

お昼も夜も、長めお魚を続けて食べた。
魚の脂が恋しかったのかもね。

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

小さな幸せ

今日は、ペイデー&フライデー!
二大幸せデー!

でも晩ごはんは、質素で~す。

P7240001暴れサヤインゲンと、カレートマト風味の煮込み。

ちょっくらワンパターンになってきたので、二大幸せデーを三大幸せデーにするために、今日はチーズをかけてみた。

豪華!

 

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

今日は、走ってみました

ダイエットって、報告した次の日から挫折してしまうもんだけど。
12月まで挫折しないことにしました。
期間延長。

              
P7230002_2さて、天中殺中の私であるけれど、同居人にうつったようだ。
駅の階段で、捻挫。

名古屋からの頂き物が、すっかりお見舞いの品に。
P7230001晩ごはん。
昨日の残りのカブスープと、トマトと豆の煮込み。
トマトと豆の煮込みには、長芋。
長芋は、じゃがいもよりローカロリーなんだって。

うまいよ!

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

次回の発表は、8月22日です

今日は、とうとう発表の日です。

さて、何キロやせたでしょうか?

答え、3.4キロ~~~~~!!!

以外にしょぼ~~~、ですみません。
まあ、でも旅行に行ったりした割には、上出来ってことで!


P7220004証拠となる、体重の推移。
過去何度となく失敗したグラフに上書き。
★マークが最新の記録。黒は、同居人の記録。

一時は、-4キロに近づこうかという時もあった。
この記録から考えると、来週には-4キロに行けそう。
P7220008
今日は、皆既日食を記念して緑色にまとめてみた。
いつもと違う雰囲気っていうだけなんだけど。

ということで、あと3ヶ月はダイエットを続けることにした。
がんばろう。

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

明日はダイエット報告日です

連休明けで、残業。
そして、写真なし~。

またまた撮りためた写真より。

Pap_0037近所のお豆腐屋さん。
じいちゃんとばあちゃんで営業中。

1丁150円。
好きなのは木綿豆腐。
普通の木綿豆腐より、硬めなんだけど、買うときは木型?の下の方でできあがった、さらに硬い部分を買う。

朝一のできたてを食べてみたいものだね~。
今度の土曜日にでもチャレンジしてみようかな。




| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

わっしょ~~~い!

連休最終日~。
朝、5時30分に起きて走ってみた。
正確には、走ろうと思ったけど、いた。
まだ体が起きていないうちに走って、心臓が止まっても困るな~と思ったから。

Pa0_0036

そして、晩ごはん。
でも、撮影機材を忘れたので写真なし。

←は、お昼に撮ったやつ。

うなぎまつりのため、いつもの4倍ぐらいのお客さん。
「鰻の白焼き」と「うざく」と「その他」を食べた。

鰻はおいしかったけど、なんだかいつもよりバタバタしてるし、ビールぬるかったし、いろんなもののタイミングが悪かったしで、うな重は食べずに早く帰ってきた。

ダイエットには良かったかも。

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

中だるみ2日目

昨日から、単独合宿気分。
なぜかというと、この3日間で1kg落としたいから。
そのため、朝練に2日続けて参加。
でも、明日は朝練が休み。どうしようかな~。

P7190006夕方、虹がでた。
よ~くみると、2本の虹。

虹って、いつもちょっと向こう側にでる。
自分の真上にできることってあるんだろうか。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

♪もえあが~れ~もえあが~れ~

三連休~。
だけど、しばらく活動的だったので、おとなしくすることにした。

でも、気になってた実物大ガンダムを見に行った。
入場料無料!バンダイふとっぱら~。

P7180017_4

おお~~~っ!ガンダム~!
以外にちっちゃい気がするぞ。

音楽も小さく流れているだけで、超地味な大撮影会イベント。


ガンダム後ろ。 P7180007     ガンダム上を向いてミストだす。
P7180022
顔だけが動くんだけど、結構感動する。
なんだか感慨深い。
とうとうここまで、きたか・・・。

来年あたりは、シャアザクぐらいできるんじゃないかと思う。

いや、できてほしい。


P7180015ガンダムとお昼ご飯。

たまには、流行のイベントも楽しいもんだね。

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

今週終わり

あ~なんか疲れた。

P7170002今日は、息抜き。
鳥岡で焼き鳥。

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ごはんもブログも手を抜いてしまいました

ネットにつながら~んと四苦八苦してたら、電話線がぬけていた。
あ~~~~つかれた。

今日は、朝練に行って、会社から帰ってきたら4km走った。
えらい、私。


P7160002晩ごはん。
えさっぽい。

トマトカレー味で、そこそこおいしい。



| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

うたぐり深い

自分で作ったご飯の写真なんて、もう見たくない~~~~っっっ!!!
っていうのが、今日。
いつも、さんざん載せておきながら、よくいうよね。
でも、そんな日もある。

そんな時は、いざという時用写真から。

Pap_0034通勤路で発見。
街路樹としてはえている柿なのに、この丁寧さ。
採って食べた結果、しぶ柿であっても、クレーム受付する必要なんてないのに、この丁寧さ。

さて、どっちでしょう。

1)ホントは甘柿
2)やっぱりしぶ柿

1)じゃないかと思う私。

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

臨機応変が肝心です

関東は、梅雨明け!
ということで、本格的な夏到来~。

後1週間でダイエット開始からで1ヶ月~と思ったら、それは沖縄に行ってからから1ヶ月だった。
ダイエット開始してからは1ヶ月と9日。
とはいえ、沖縄で振り出しにもどったから、正式開始日は6月22日とさせていただく。
さて、1ヶ月で何キロやせたと発表できることになるのか、7月22日が楽しみです。

P7140003晩ごはん。

お昼にパスタとピザを食べたら、ずーっと満腹。
なので、夜は少なめにしてみた。

がんばれ、あと1週間。

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

土日の疲れがありますな

暑くなった。
この季節、ノートパソコンは手をのせるあたりが熱くていや。

晩ごはんの写真、おいしそげなとこだけ、きりとってみた。

P7130002晩ごはんは、エビ料理と近江八幡で買った、伊藤ハムのポールウィンナー。

ポールウィンナーは、関西圏限定とやらで気になっていたので買ってみた。



結論、ポールウィンナーは魚肉ではないので、味が濃い。
暑いといろんなことが、どうでもよくなるね。

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

名古屋だがね2

引き続き名古屋。
今日まで、名古屋。
名古屋とはいいながら、本日は滋賀県近江八幡市。

P7120002近江兄弟社の本社前。
自動販売機も、メンタム仕様。
ふ~ん。
P7120003お昼ごはんは、近江牛。
そのために、名古屋からやってきたのだ。


P7120007じゃじゃーん、近江牛ステーキ。
近江で食べる近江牛っていうのが、いいよね。

ジューシーで、うま~い。

以上、近江八幡でした。


 

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

名古屋だがね

名古屋だがね
今日、明日は同居人の実家。
約30時間の親孝行。

お昼は、いつもの味噌煮込みうどん。
名古屋コーチン入り。
麺固〜で、熱うま〜い。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

都会で健康

イベントのお誘いを受けて、新宿を走ってきた。
19時から5kmを40分ぐらいで走った。
1000円の参加費で、晩ごはんまでついていた。

1それも、マクロビオテック~。
さすが、新宿。
ランニングは、おしゃれなのです~。

乾杯は、青汁をレモンとペリエで割ったドリンク。
子供のころは、青汁にカルピスを混ぜて飲まされたのとは、大違い。

すっきり、さわやか~。


2メインは、レーズンとひまわりの種とパセリが入った玄米ご飯に、ベジミートの唐揚げをon。
大人の味~。

ベジミート、見た目も味も全く鶏の唐揚げ。
こんなことってあるのだろうか。
いわれなきゃ、だれも大豆でできあがったものとは、思わない。

あ~健康。
3そして、デザートまで。

玄米の酒粕で作った、ブルーベリータルト。
こくがあって、おいし~。

健康は、おしゃれです。

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

お買い物

すごい湿度~~。
一番いやな暑さ。

暑くて晩ごはん作りたくな~い、と思いながらとりあえず作って、食べた。
そしたら写真を撮るのを忘れた。
今日は、写真なしか~と思ったら。

ピンポ~ン。
届きました~、アマゾンのお買い物。

P7090006本と、スノーケリングマスター(時計)。

時計は、同居人のお買い物。
潜った時に水深が測れる。
このタイプで、小さい上に2万円以下はすごい。



さっそくお風呂で測定しようかな~と思ったら、1.5m潜らないとだめだった。
では、次回。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ただでは終わらない

日曜日に、伊豆の帰りで見つけたもの。

P7050144商品名:アメリカンドッ君。

2年前は、こんな感じの普通の冷凍じゃないアメリカンドッグだったのに。

擬人化してた上に、おいしくなってた。
P7050145

売り場は、屋外にも設置。
小さいPAなのに、寄り道する人が増えたから、トイレも増設されてた。

老後の商売として考えてみるかな~。

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

なかなかないよ、こんな日は

今日の会議中、隣に座っていた同い年の課長が
「あ、今日は、なのかなのか の かようかよう!だ」といった。

懐かしい...。
私が入社3年目頃に、周りの人流行らせようとしたやつだ。
とかいいながら、知っている人は数少ないはずなんだよね~。
あんたにも教えてたっけ?と疑問ではあったけれど、覚えていたから良しとしよう。

P7070005晩ごはん。
昨日の残り物スープをトマト味にした。

そして、モズクが復活。

朝、起きたら3kgぐらい痩せてないもんかね~。


| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

なぜ手羽先を買ってしまうのか

案の定1kg太ってた。
伊豆では、お菓子食べないようにしたんだけどね~。
晩ごはんに、シャリをたべちゃったのが敗因だね~。
ま~、でもお付き合いは重要だよね~。

そして、今日の晩ごはんは、またまた手羽先スープ。
手羽先は、こんがり焼き目をつけるのが楽しい~。

P7060002_2スープには昨日、伊豆で買ってきたインゲン入り。
いや~、インゲンが肉厚なのに筋っぽくなくて、さらに新鮮感たっぷりな味で、うま~い。

今週も、がんばる。

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

今日まで伊豆

今日も、伊豆。
10時ぐらいから海に入ったけど、昨日より海水温が低い。
頭蓋骨が縮みそうな寒さ。
30分くらいであがった。

P7050124今回とまった宿は、1軒屋を1軒だけ貸している宿。

超雰囲気のいい、川沿いの集落。

水の流れる音、鳥の声、おいしい空気。
P7050133

お宿は、こんな感じ。

親戚のおうちにきた感じ。
新築1LDK。

P70501361泊5250円で、なんと朝ごはんつき~。
それも、自家製米!

こんなお宿があるんだね~。
よし、秋にも来るぞ!




今回見つけた、超かわいい魚。
ネットでは、珍魚ってなってた。
セミホウボウっていうんだと。ハリセンボンに羽がついたみたい。

P7040059


| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

伊豆

伊豆
今月の海は伊豆。
今日は伊豆半島の先端、南伊豆町。

とりあえず素潜りしたけど、めちゃめちゃ濁ってて、かつ水温が低い。
一時間くらいであがった。

お昼は、カニクリームコロッケ。
カニクリ〜ミ〜でうまい。
ハイカロリーっていいよね的うまさ。

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

はらへり~

よっしゃ~~、金曜日。
雨が降っても、許す!

P7030002金曜日とはいっても、しょぼい晩ごはん。
ワンパターンのうずらフライとモズク。

そして、マイブームの手羽先料理。
手羽先と白菜の煮たもの。


| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

あと1日じゃー

とうとうきた。
生まれて初めての人間ドックの宣告。
残された期間は、あと1ヶ月。

夕方、体重計にのったら昨日より800グラムも痩せていた。
ゆっくりダイエットの効果が現れ始めたかも。

そんな夜は、食べてなさすぎなんじゃないの?って勝手に思い込み、いつもよりお腹がすいているような気がする。

P7020002晩ごはんは、ニンジンしりしり~サラダ。
しりしり~して、すし酢と胡椒をとゴマをかけるだけ。
簡単さっぱりうま~~い。

あ~お腹すいてきた。
0kcalゼリー食べよ~~。


| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

思い起こせば12年前の6月

昨日の続きになるけど。
12万円出してでも沖縄に行くって、どういう状況なのか。

1)お金があるので、行きたいときに行く
2)お金はとりあえず持っていて、そこしか休みがとれない

今、思い起こせば28歳に生まれて初めて沖縄県に行った私は、2)だった。
でもあの時は6月だったから、正確には2)とは違うけどさ。

2年ぐらいずーーーーーーっと残業続きで、GWとかお正月も出勤だった。
「無人島キャンプ」のチラシに吸い寄せられて、生まれて初めての一人旅。
あれからちょっと人生の方向が変わった気がする。

P7010003さて、晩ごはん。
江ノ島産カマスに、吸い寄せられた。

カマスのカレーソテー。さんまじゃないよ。
沖縄で買った泡盛くらを添えて。
やっぱりカマスは、うまい。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »