« ココロは、顔に表れる。鯛も同じ。 | トップページ | リフレッシュ休暇前夜 »

2009年6月17日 (水)

茶カテキンで本当に痩せればいいけどね

最近、会社で飲んでるもの。
同居人が買ってきたけど結局のまなかった、ブレンディのインスタントお茶。
粉をとかせばお茶になる。
インスタントお茶って、売ってそうで、売ってない。
インスタントコーヒーは、いっぱい売ってるのに。

粉のお茶を飲むなんて、このものぐさものめ!という風に思われそうという日本人的な
魂が、売り上げにつながらなかったのでは、ないだろうか。
でも、茶カテキン2.5倍!って書いてるだけで、買う名目ができる。
ビジネスってすごい。

Pap_0026

ちなみに、←のように、スプーンをつかわず人差し指でパッケージに穴をあけるスタイルは、18歳の頃から、私の定番。

私のお作法のようなもの。
P6170003晩ごはんの一品。

ツブ貝のキムチ炒め。
ガーリックとキムチとツブ貝を炒めただけなのに、めちゃうま!

|

« ココロは、顔に表れる。鯛も同じ。 | トップページ | リフレッシュ休暇前夜 »

コメント

私が行っきょる会社の給湯室にもインスタント粉茶~~ず~~~~っと置いてある~~~けど
誰っちゃ飲んでない・・・しかしやっと理由分かった、
見た目はそれと似てるけど、カテキン2.5倍ではないからじゃっ

つぶ貝とキムチ!
発想がめっちゃ斬新でんがな

投稿: シャンゼリコ | 2009年6月17日 (水) 23時52分

ゼリコさん
やっぱり、置き去りですか…。
マジックで「実はカテキン2.5倍でした」って書いてみるってどうでしょう。

ツブ貝とキムチ、いいハーモニーですよ。
ツブ貝をガーリックと炒めて、キムチを投入。これだけです。
ただツブ貝が高いのが難点です。

投稿: はま | 2009年6月18日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロは、顔に表れる。鯛も同じ。 | トップページ | リフレッシュ休暇前夜 »