« 高級なお肉もたくさん売ってますよ | トップページ | 臨時休業 »

2009年6月 1日 (月)

プチ挫折の後には、本物の挫折が待っています

今日から晩ごはんはいらないからといっていた同居人。

晩ごはんの用意なんかしないでウチにかえったら、
「がっつり飲んで、がっつり食べないと眠れそうにない」
などという。

何にもないから、最も近くの中華、新華へ。

こんな日は、最も高いメニュー、えびちり1800円。

P6010001どれぐらい高いかというと、ラーメンを1単位とすると、5ラーメン。

いやこれが、うまい!食べても食べてもエビ。
どっちが何個食べたとかでもめることもない。
エビとエビの間のとろとろ部分もめちゃうま~。
P6010002
ふと気がつくと、食器に蝙蝠。
かわい~。

ウチで調べてみたら、中国では蝙蝠は幸福の象徴らしく、食器にデザインされていることが多いのだと。


ということで、月曜日をうやむやに終了した感じ。

|

« 高級なお肉もたくさん売ってますよ | トップページ | 臨時休業 »

コメント

美味しい海老チリってありそであんまり出会ったことないので
うらやまし~~~い
ふくろ~でなくて、こぉもり~なとこが日本人には珍し&渋い~~
>プチ挫折の後には、本物の挫折
ドキっ

投稿: シャンゼリコ | 2009年6月 1日 (月) 22時46分

ゼリコさん
>日本人には珍し&渋い~~
珍しいですよね。
偶然入ったお店は...実は悪の組織(ショッカー)のお店だった的感もありましたよ~。

投稿: はま | 2009年6月 1日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級なお肉もたくさん売ってますよ | トップページ | 臨時休業 »