« とりあえず最終日 | トップページ | 今週末は海に行こう »

2009年5月25日 (月)

気持ちを一定に保つのは重要なことです

実家に3日帰っただけなのに、1週間くらい休んだような気がする。
そして、なんでここで働いているのだろう・・・と悩む。
これが、最近の実家から帰ってきた翌日の状況。

名づけて、帰郷症候群。
同居人は、私より5歳も長生きしているので、帰郷症候群がひどいようだ。

P5250004そんな日は、昨日作って一晩寝かせた普通のカレーで作った、カレー温麺。

煮崩れたじゃがいもが、しみじみうまいね。
こうやって普通のものを食べて、普通の生活に戻していかなきゃね。

|

« とりあえず最終日 | トップページ | 今週末は海に行こう »

コメント

平日だね~~~
>気持ちを一定に保つ
何かにつけ私もそれを心がけんといかんな~と思ってるのに
なかなかそうはいかんのんだよね~
帰郷症候群か~~確かに。
はまちゃんの場合と重なるかどうかは分からないけど、
墓参りして香川に帰ってきた日はちょっと感覚が昔に戻ってるとゆうか、
なんでここに住んでるんだろ~ってゆう不思議感
そしてまたビ~ル飲んで普通に戻る・・・の繰り返し~
・・・てただのアル依存症の症状報告になっちゃったcoldsweats01

投稿: シャンゼリコ | 2009年5月25日 (月) 23時32分

ゼリコさん
それです!それ!なんでここに住んでるんだろ~ってやつです。
何だかちょっとセツナイ感じもあったりして。
でも、ビールやカレーでそういう気持ちを閉じ込めることができるのがサラリーマンなのかも知れません。

投稿: はま | 2009年5月26日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず最終日 | トップページ | 今週末は海に行こう »