« カツオ | トップページ | GWその2 »

2009年5月 6日 (水)

GWその1

帰ってきた~。
おつかれさま~

徳島県美波町でカヤック。
昔は、日和佐って呼ばれている土地で、父の厄除けに行って以来、30年ぶりくらい。
午後から風が強くなるとのことで、午前ツアー。

Newp5020031

寄り道できない崖が続く。
こんな感じにしゅう曲した地層は、大好き!
たまりませ~ん。
Newp5020037狭い場所では、チャプチャプ波。


Newp5020025
滝もあり。
雨が降ると、何本も滝が登場するそう。
New037穴も多し。

全体的には、ドドーンとダイナミックでいい感じ。
空海が修行したのは本当だねと思わせるエリア。
今、潜っても魚はいなさそうな気配。
夏に来て、海の中に入ってみたいね。
P5020046
昼ごはん。

徳島名物、フィッシュカツといなり寿司。
カツは、カレー味で薄のじゃこ天風のフライかな。
カレー味が冷めてもおいしくしてますな。


徳島市から南側は、人家の少ない大自然が続く。
お遍路さんも、この辺の1番から20番くらいまでが一番きついんじゃないだろうか。
私の実家近くも何もないからお遍路さんはたいへん!と思っていたけれど、1番から20番くらいまでのたいへんさに比べたら・・・。
挫折するお遍路さんもいるんだろうな~。

お遍路さん、やってみてもいいかななんて思ってたけど。
やっぱり無理!と認識した徳島県の旅。

|

« カツオ | トップページ | GWその2 »

コメント

大自然じゃ~~~~
その穴くぐるんて楽しそ~~・・・て私には無理だけどcatface

フィッシュカツ 食ってみたいけど食ってみたことがない
味も想像つきそうで想像つかない~

投稿: シャンゼリコ | 2009年5月 7日 (木) 17時19分

ゼリコさん
その通り!
フィッシュカツは想像したのと同じようで、同じじゃない、よくある味っぽいけどなかなかないよね、な味でした。

投稿: はま | 2009年5月 7日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カツオ | トップページ | GWその2 »