« 今日はペイデー | トップページ | だらりーん »

2009年4月25日 (土)

気がつけば、貝づくし

よく働いた週だから、今朝は9時まで寝てた。
寒い雨が降ってる。

同居人が、今日は朝から飲みたいというので、シェット。
P4250009ここまで幅広いと、悩む~。

ステーキが気になっていたので、手書きメニューがちゃんと写ってな~い。
P4250007でも、一番気になったのは、これ。

今期最後か...。
P4250003とりあえず、カジキのアラ炊と、たけのことニシンの煮付け。

どちらも 、ほんわかおいし~。
これで、定食にしたいぐらい。
P4250004今期最後は、うま~い。
来期、またよろしくね~。

晩ごはん。
P4250012カキを食べたのに、市場で貝達を購入~!

巨大ハマグリ(1個350円くらい)と、大アサリ(1個200円くらい)と、普通のアサリ(1kg1200円)。
P4250015焼大アサリ。バター醤油。

大アサリは、名古屋に行くと普通に売ってるけど、他ではみかけんの~。
香ばしくてうま~い。
P4250016焼蛤。バター醤油。
高級、地蛤。

超お上品な味~!
超お上品なぷりぷり具合~!
P4250017あさりバター。

超いつもの味~。
結局は、一番すきな味。
P4250018最後は、アサリのボンゴレ~。

黒胡椒を使ったら、砂に見えて、あまりよろしくない感じ。
ま~ま~な味。


人生で、最も多くの貝を食べた土曜日だった。

|

« 今日はペイデー | トップページ | だらりーん »

コメント

どれもめちゃめちゃうまそうでんがなっ
ラッコもびっくりじゃ~~~
相変わらずシェットええなぁ~~メニュ~見たら益々憧れ度アップ~~~heart04

投稿: シャンゼリコ | 2009年4月26日 (日) 08時01分

ゼリコさん
料理の美しさはないですが、味は上等でした!
>ラッコもびっくりじゃ~~~
笑っちゃいました~。ホントですね、食べすぎです!coldsweats01

投稿: はま | 2009年4月26日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はペイデー | トップページ | だらりーん »