« 早く寝るかな | トップページ | ♪ラ~ブレタ~フロ~ム カナダ~ »

2009年4月 2日 (木)

快復

まだまだ、寒い。
昨日の大風で、桜の花がちぎれて落ちてる。

私の体も、いま一歩。
朝は、おかゆをお茶碗半分。

お昼は、デニーズで「駿河湾産桜海老の白だし雑炊」を食べた。
要するに、海老いりのおかゆ。

P4020003そして、晩ごはんもおかゆ。

肺炎で入院した時の、快復にむかいつつある時のメニューを再現してみた。
P4020004_2塩鮭の塩がきいてて、うまーーーーい!

ここ数日の中で、最高の食事。




今回のノロ感染で成長したのは、おかゆが炊けるようになったこと。   
おかゆ、うまい。

そして、このまま感染したフリをしとけば、やせるんじゃないだろうか。
いやー、無理、無理。

|

« 早く寝るかな | トップページ | ♪ラ~ブレタ~フロ~ム カナダ~ »

コメント

病院のおかゆは私ももぉ飽きとる~~けど
自分で美味しいの作れたらそれええかも
その再現メニュ~の中でも、ゴ~ヤはオキナワンはまちゃんのオリジナルじゃろ~

投稿: シャンゼリコ | 2009年4月 2日 (木) 22時19分

ゼリコさん
え~飽きとるんですか~(@_@)!
そんなに~入院?

いずれにせよ、病院のは、やっぱりおいしくないですよね。
だって食べてる人が病気なんですもんね。

ゴーヤーは、その通り本日の気まぐれです。
塩揉みポン酢&オカカがけです。

投稿: はま | 2009年4月 2日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く寝るかな | トップページ | ♪ラ~ブレタ~フロ~ム カナダ~ »